closet

驚愕の人間分析!あなたの性格が「プラチナファイル」で判明する!

「あなたの強みと弱みをおしえてください」

就職活動の時などに散々考えさせられたものの、いまいち自分のことってよくわかりませんよね。

もっと自分自身のことをよく知っていたら、こんな失敗はしなかったのに……。そう悔やむことも多々。そんなときは『【超】人間分析 プラチナファイル』で自分をもう一度見つめ直してみてはいかが?

監修者の「エトワール舟黎」先生は、多数の人気雑誌で数十年にもわたって占いの連載を続け、元内閣総理大臣や大御所タレントなどの鑑定歴もある、超有名な鑑定士。その著書は10冊以上にものぼり、数々の占いでランキングで1位を取るなど、実力も相当なもの。

そんな先生が数十年にわたって蓄積してきた膨大なデータで、わたし自身の「強さ」「弱さ」を分析し、「プラチナファイル」として表してくれるんだとか。さっそく試してみました。

 

今回試したのは、自分自身を分析してくれるメニュー。必要項目を入れて、さっそく鑑定してみましょう。

こちらが、わたしの「プラチナファイル」。

「悩みがひとつ生まれると、それ以外のことまで心配してしまう」、「精神的なスランプに陥りやすい。心配しすぎや考えすぎに注意」とのこと。

たしかに……。周りからは「考えすぎだよ、もっと気を楽に」と良く言われるのですが、1カ所悪いところがあると、他のところも悪いところがあるんじゃないか、何かまた失敗してしまうのじゃないか……とネガティブに考える癖があるんです。

いわゆる「楽観主義」とは、ほど遠いわたし。「弱み」をばっちり見透かされてる……!

では、わたしの「強み」はどこなのでしょう? もっと詳しく見ていきましょう。

本当のわたしは「他人の言いなりになるなんてあり得ない。納得できないものはなんとかして打破できないか考える。そのためなら変革もおそれない」性格なんだそう。

また、「曖昧な状態を好まず、きっぱりと決断を下せる勇気がある人」なんだとか。つまり「自分らしく生きるために、自分にも他人にも厳しくできる」のがわたしの強み。

今まで不器用だなぁと思っていた自分の性格が実は「強み」だったなんて、なんだかチカラがわいてきました!

 

鑑定は以上。あなたは自分の強み、弱みをきちんと言えますか? もし自分自身が解らなくなってしまったら……『【超】人間分析 プラチナファイル』で自分を見つめ直してみると良いかもしれませんよ。

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【関連記事】

「家族とはSNSでつながった方がいい」理由とは? 

たった3つの質問で性格や人間関係を診断するアプリが当たりすぎ! 

100万人突破!Facebook友達と「脳トレ対決」が世界で超人気!?

「性格のかしこさ」を徹底分析!あなたの性格IQがわかるアプリ

超笑えるアプリ発見!【性格あるある診断】あなたは○○しがち!?