closet

ヤバッ!スマホに入っているヒミツで「精神年齢」が分かる!? 

あなたはスマホに「恋人や家族に“絶対”見せられないモノ」が入っていますか? 恋人とのラブラブ写真や元カレとのメール、大好きなアイドルの画像……。

「うっかり見られたらどうしよう!?」

そんな“ヒミツ”の数は、年齢によってだいぶ違っているようですよ。

 

■約6割がスマホに「見せられないものが入っている」!

1

『TOKYO FM』が番組リスナー(社員)全世代を対象に行ったアンケート調査によると、約6割が「携帯電話に見せられないものが入っている」ことが判明!

2

とくに、10代は約7割が「最もヒミツが多い」という結果に。

 

■ヒミツの種類で「精神年齢」が分かる!?

「携帯電話に人に見せられないものが入っている」と回答した人のコメントをチェックしてみると、世代によって“ヒミツ”の内容に大きな違いがあることが明らかに……!

 

(1)10代・・・恋愛や趣味など、プライベートな内容

「彼氏の写真やメールは見せたくないです」

「AKB48グループなどのアイドル写真がたくさん入ってます」

 

(2)20~40代・・・見せないことで秩序が保たれる恥ずかしネタ

「どこまでブサイクな顔ができるか選手権をやった時の自撮り写真は誰にも見せたくはありません」

「入っていません。過去に彼の携帯に残っていたメールがきっかけで別れた事があるので、それ以来、私の携帯もクリアにしています」

「入っています。待ち受けがこじはるの手ブラ画像です」

 

(3)50代・・・大切な情報は携帯電話に入れない!

「生活のツールで使っているので、秘密めいたものはない」(50代女性)

 

まずは今お使いのスマホをそっとチェックしてみてください。「見られたらやばい写真がある」とドキっとした方は“ガキンチョ気味”、特に隠すようなことはない……という方は、ちょっぴり恋愛を放棄しがちな“枯れ女”の証拠かもしれませんよ。

 

【関連記事】

「家族とはSNSでつながった方がいい」理由とは?

SNS疲れは女性に多いことが判明!その理由とは?

SNSでは書けない!ヒミツの日記を書きたい女子におすすめアプリって? 

機種やカラーでバレる!? スマホから読み取れるあの人の素顔とは…。

「SNS疲れ女子」が使ってる!? 限定人数しか繋がれないアレがひそかに流行中

 

【参考】

携帯電話のトラブルアンケート – TOKYO FM