closet

【LINE】ウザい!「おすすめスタンプ機能」OFF設定法

定期的にアップデートされるLINE。少しずつ色んな機能が加わって、ますます手放せなくなりましたよね。

ですが、最近追加された「絵文字やスタンプのオススメ機能(サジェスト機能)」、正直ちょっと邪魔だと思いませんか?

実はとっても簡単にオフに出来るんですよ!

 

■「スタンプオススメ機能」OFFの仕方!

本文を入力していると、突然スタンプや絵文字を表示してくれる「サジェスト機能」。もし邪魔だと感じたら、最後に表示される「歯車マーク」を選びましょう。どんなにオススメ候補が多くても「左」にページ送りすれば現れますよ!

すると、「サジェスト表示」というメニューに飛びますので、ここでオフにしてしまいましょう!

また画面下のメインメニューから「その他」>「設定」>「トーク・通話」と進んでも「サジェスト表示」メニューへたどり着けます。

サジェスト機能には公式のもの以外にショップ等で購入したスタンプも表示されるようですので、同機能を有効に使いたい場合は不要なスタンプを一度整理しておくとスッキリするのではないでしょうか。

 

簡単な単語でも反応するし、候補がとにかく多いんですよね。いままで通りスッキリ使いたい方は、お試しあれ。

 

【関連記事】

女のほうが「LINEの機能」にメロメロと判明

わたしたちの関係って?「相手との親密度」はLINEで分かる!

LINEトラブルから子どもを守れ!「親がすべきこと」3つ

これが無料!? 「LINE公式」のスマホアイコン着せ替えアプリが出たよ!

LINE-IDを知らなくても大丈夫!別の友達に友達のLINEを紹介する方法

 

(ライター 斉藤雄二