closet

秋のイメチェン!絶対に「自分に合う髪色」を見つける方法

朝夕が涼しくなってきて、秋が感じられる季節になってきました。洋服や髪型も、“秋らしく”がらりとイメチェンしたくなりますよね。

思い切って黒髪にしてみようか、いやいや金髪……?

色々考えてみるものの、自分の肌色に合うのか、失敗しないか……心配になって結局いつもの無難な色になってしまいませんか?

そんな時に便利なのが『Hair Color』。自分に合う髪の毛の色が分かりますよ!

 

■髪色を自然にイメチェン!

ひとくちに“金髪”といっても、黄色味がかったものから、ほとんど白に近いような金髪まで、さまざまありますよね。“茶色”だって、アッシュ系、レッド系、ブルー系……肌色によって、微妙な色の違いでも似合ったり似合わなかったり。

色を選ぶだけで、かなり自然に髪色を変えられるこのアプリ。カラーも豊富で、自分に似合う色が見つかりますよ。

使いかたは簡単。髪の毛の辺りをぐるりと囲いましょう。すると、囲まれたところがオレンジ色に。

写真を拡大して、はみ出たところを消したり、囲いきれなかったところを足していきましょう。ここで丁寧にに髪を囲うと、仕上がりが自然になりますよ。

あとは、好きな色を選ぶだけ。そのままSNSにシェアしたりもできますよ。

 

髪の色って、ちょっとした違いでがらりと雰囲気がかわるもの。これであなたも秋色オシャレを楽しんでみてはいかが?

 

【関連記事】

instagramから「ヘアアレンジ」だけをピックアップしたアプリが超使える!

オシャレ度は過去最高!? セレクト系アイテムが揃う「ボンヌ」

ハサミだけ!世界のオシャレさんが教える「Tシャツアレンジ」法 

マンネリ化しがちな洋服選び…。オシャレさんのコーデが大量に集まるアプリが便利!

読モが通う有名サロンもOK!「500円でヘアカット」する方法

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード