closet

妙な気分になっちゃう!?『ほめアプリ』のすさまじい褒めごろしに思わず…

2012年がスタートして少し経ちました。みなさんの今年一年が、幸多き年になりますように。

……さて。

今回紹介させていただくのは、タイトル通り「褒められる」を目的としたアプリです。

その名も『ほめアプリ』!

このアプリ、その名の通りひたすら褒めてくれます。

まず最初、起動をして名前と性別を入力。そしてSTARTボタン。

これだけでOKなんです。

はい、きました!

「ぬこ様のほめ」とタイトルがついて、顔の表情やら、清楚さやら、とにかくひたすら褒められます。

そのまま見ていると、

頭良いなぁ~!だなんて!

さらに「俺の事だけ見ててくれたら良い。」だとか!

とにかくひたすら、褒めまくられます。ときどききゅん要素とか、軽く口説きが入るのはサービスでしょうか。

まだまだ続きます。

きちんとしているね、記憶力がいいね!

……実は意外とだらしなかったり、忘れっぽかったりしますがっ。

とはいえ、こんな風にひたすら褒められて、嬉しいやらくすぐったいやら。

さすがにちょっと苦しいかしら?なんていう「褒め」もありますが、やっぱり褒められるとなんだか嬉しいですよね。

これ、そのまま見ているとどんどん画面が埋まって行きます。もう、「褒め」攻めってやつでしょうか。毎回名前が入るので、照れくさいやらで1分も画面を見ていると妙な気分になってきます。

ちなみに友人にも試してもらったのですが、彼女は5分でした。ちなみに、その際の彼女の反応フローはこんな感じです。

「えー、やだー」

「何これ、笑えるんだけど」

「あ、これ言われるー」

「ちょっとときめく」

「これ、いいじゃん」

……はい、思いのほかはまっていらっしゃいました。

あくまでもジョークアプリだろうとは思いつつ、落ち込んでいるときとか思わずくすっと笑ってしまったり、ちょっと元気が出たりもします。

「褒められて伸びる」「人は褒めて伸ばす」なんて言葉もあるくらいですから、意外とこれ、いいのかもしれないですね。

『ほめアプリ』 for iPhoneをダウンロードする(無料)