closet

お小遣い稼ぎもできる!? あの「楽天」がSNSになった!

お気に入りの1品を見つけると、SNSでついつい「これほしい!」や「買っちゃった!」とつぶやきたくなりませんか?

でもTwitterだと、それで終わり。フォロワーからもいまいち反応がなくて、ちょっとションボリ、なんてことも。

そんな時に「もっとこの楽しさを分かり合える人がいたら……」

そう! 出来たんです。あの「楽天市場」がオシャレなSNS『ROOM』になったんですよ!

 

■あの「楽天」がSNSになった!?

お気に入りの1品を見つけたら、みんなに「これ買ったの!」「これ超ほしい!」と自慢したり、叫びたくなりますよね。この『ROOM』はそんなあなたの欲求を満たしてくれるアプリ。

圧倒的な品数を誇る「楽天市場」で売られている商品なら、なんでも「ほしい」や「買った」の気持ちを共有できます。

いわば“買い物好きばかりが集まるSNS”と考えれば、イメージしやすいのでは?

自分が興味のあるジャンルをあらかじめ設定しておくと、あなたと似た趣味のユーザーが気になっている商品が、ズラリと表示されますよ。

 

■お気に入りアイテムに「いいね」!

使い方は簡単。タイムラインにながれてくる商品や、検索で気になった商品があったら、「コレ!」を押してコメントを書いたり、もしくはブックマークのように「いいね」を押してみて。

すると、フォロワーに通知されたり、「コレ!」一覧に載ったりしますよ。この辺りは、Twitterと勝手が同じですね。

あなたもフォローを返してあげれば、相手の勧める商品だけをTLのように表示させることもできますよ。

 

■好きなものだけを集めた「お店」で、お小遣い稼ぎ!

お気に入り商品を集めていくと、あなたのページ(ROOM)は「お店」に早変わり。ここから商品が売れると、なんと楽天スーパーポイントが貰える仕組みも!

まるで、“セレクトショップ”を運営しているみたい! これは、自分のセンスが問われるところですよね。人気のセレクトショップになれば、フォロワーも増え、ちょっとしたお小遣い稼ぎになるかも。

多種多様なアイテムがある「楽天」だから、ジャンルを問わず、自分だけのたった1つの「お店」が作れますよ。

売上は毎月報告されるので、売上げアップを狙ってお店をうまく運営してみては? “SNS”として楽しみながら、“お店”を切り盛りする楽しさもある『ROOM』。気になる人はさっそくチェックしてみて。

 

■ AppStoreでダウンロード

 

【関連記事】

オシャレ度は過去最高!? セレクト系アイテムが揃う「ボンヌ」

オシャレ大好き!限定アイテム&サービスを絶対に逃さない方法 

まだ安いだけ?ネット通販で「Tポイント」も貯める方法 

見せない!かざさない!レジで「何もしなくていい」クーポンがあった!

90%が納得!「電子マネーはへそくり向き」そのワケとは?

 

【参考】

ROOM 公式サイト