closet

iPhone初心者が103%絶対に入れるべきたったひとつのアプリ

今日紹介させていただくのはこちら、『103の小技集 for iPhone』です。

こちらはあちこちでも高い評価を得ているアプリだったり、紹介されていることも多いので、もしかしたら既にインストールされている方も多いかもしれませんね。

改めてそれを今再度紹介させていただく理由は「ipodにも使えるから」なんです。

先日友人がipodを購入したのですが、こちらは説明書というものがないんですよ。……いや、あるにはあるのですが、基本はWEBで調べながら使いこなしていく、という感じなんです。

「これがしたい」「この設定をしたい」と思っても、そこまでたどりつくのが一苦労。やりたいことで探すにも、情報量が多いからこそ、面倒。

そんなとき、役に立つのがこのアプリなんです。

例えば、

こんな感じの基本操作から、

ちょっとした「?」のマニュアルとしても使えます。

まず、目次から知りたい事を選んで、詳細を見てみました。

今回は「wi-fiで接続する方法」です。

こんな風に、画面のキャプチャをのせてくれているんです。どこからどこを選んで、どうするか。どんな風に操作すればいいか。それが一目瞭然になります。

できることが多いからこそ、使いこなすのが難しいiPhone。

情報サイトは数多くありますが、なかなかとっつきにくかったり、情報量が多すぎてわからなくなってしまったり、するんですよね。

この『103の小技集 for iPhone』は、意外とかゆいところに手が届くって感じでした。内容も簡単に書いてくれているし、質問というか、やりたいこと自体も簡潔で調べやすいんです。

専門用語ばかりじゃないから、iPhone、iPod初心者さんでも頭に入りやすいし、一通り暇つぶしがてら眺めているだけで、大分使い方や基本操作についての知識を得ることができます。

入れておいて損はないと思いますよっ。

『103の小技集 for iPhone』をダウンロードする(無料)