closet

アラサーに急増中の●●女子!SNSで出来る「落としテク」とは?

突然ですが、あなたは自分のことを「草食系」「肉食系」どちらだと思いますか?

「好きな人ができると自分から告白しちゃうから、肉食系かな」

「付き合えるって確信がないとアプローチできないから草食系!」

「酔ったフリして甘えることがあるけど、私ってどっちだろう……」

もしかすると“結婚適齢期”が大きな影響を与えているのかも!? 年齢によって「肉食系女子」の割合は大きく違うようですよ。

 

■肉食系女子が多いのは「29歳以下 OR 30歳以上」どっち?

『株式会社エイチーム』が女性向けアプリ・サイト「ラルーン~女性の悩みケア~」会員2,493名を対象に行った「肉食系女子」に関するアンケート調査によると、年齢を重ねるにつれて肉食系女子の割合が増えることが判明!

1

「自分のことを肉食系女子だと思いますか?」という質問に対して、29歳以下は24.2%が「はい」と回答。

2

同じ質問を30歳以上の女性にしたところ、40.9%が「私は肉食系女子」だと回答。年齢を重ねるほど、グイグイ引っ張るタイプの女性が増えることが分かったのです。

 

■肉食系女子に学ぶ! 狙った男を絶対落とすコツ

3

さらに年齢別の割合をチェックしてみると、20~24歳は25.3%、25~29歳は28.5%、30~34歳は40.2%、35~39歳は43.4%、40歳以上は38.9%と、「肉食系女子」は35~39歳の女性に最も多いことが判明!

そこで今回の調査結果を参考に、狙った男を絶対落とすコツを探ってみましたよ。

 

(1)男性の好みをSNSで徹底的に調べる!

「彼の好みを調べ そのタイプに近づいたり彼の趣味を自分もすきになり、話題を増やす!」

「知ってる事でも知らないフリ。話をよく聞きうまく膨らます」

男性はやっぱり話の合う異性に惹かれるもの。肉食系女子たちは、少しでも会話のチャンネルを増やすために、SNSを使ってさまざまな情報収集をしているといいます。あなたも気になる彼が「いいね!」している音楽や映画、本、カフェなど、こっそりチェックしてみてはいかがですか?

 

(2)とにかく褒めて「特別な存在」をアピール!

「ほめる、胃袋をつかむ笑、上目遣い、『アナタだけ特別』っぽいことをこっそり言う」

「相手を褒めてあげる」

どんなネタでも、褒められると気分がイイものですよね。それは男性も同じ!

SNSにアップされた写真やチェクイン情報を見かけたら、迷わず「いいね!」しておきましょう。さらに「素敵! 今度連れてって」なんて積極的にコメントしたり、ダイレクトメッセージを入れて特別感をアピールすると効果的かも!

相手からのアプローチを待ち続けるのではなく、ときには肉食系女子のようにグイグイ攻めることも大切です。あなたもこっそりSNSで“モテ女子”を目指してみてくださいね。

 

【関連記事】

【閲覧注意】本当にあったオンナたちの「マウンティング」事情

なんでキュンとしちゃうの?女子が「壁ドン」に憧れるワケ

「草食男子」はウソだった!? 30代オトコの方が異性に消極的と判明 

好きな人とのLINE…正しい「ハートマーク」の使い方とは?

女よりオトコの方が「毎日会いたい」!実は●●の予行演習だった!? 

 

【参考】

【ラルーン/エイチーム】肉食系女子はどちらに多い?29歳以下 VS 30歳以上~男を捕らえるテクニック大調査~ – 株式会社エイチーム