closet

めんどくさい!? 言い訳NG!メイクをすると「リア充」になれるワケ

あなたは普段どんな”メイク”をしていますか?

いっつもブラウン系のアイシャドーに、万人受けがいいピンク系のチークとリップ……。

なんて、マンネリ化していませんか?

 

■「メイク好き」は、恋も仕事も上手くいく「リア充女子」

『常盤薬品工業株式会社』が行った調査で、メイクが大好きな女の子は、恋も仕事も友人関係も充実度が高いということが判明しました!

「仕事は多少きつくてもキャリアアップしたい」、「話題や評判の場所やお店には行くようにしている」、「異性と出会うための努力をしている」といった回答が多く見られ、自分に似合うメイクを研究するなどオシャレや美容にとても敏感な人は、生活を充実させたいという願望をもっているみたい。

恋も仕事も上手くいくカギはメイクにあるのかも? でも、どんなメイクがいいのかわからない……。

というあなたに、今日は今ドキの「メイク事情」をご紹介します!

 

■秋・冬には「カラーメイク」が来る!

メイク動画サイト「GODMake.」が行ったユーザーアンケートによると、今年の秋・冬にくるのは断然「カラーメイク」! 色味を少しダークにチェンジして秋冬モードにアレンジするのはもちろん、POPな色味を使ってしまうのも今年っぽいのだそう。

さらに、赤リップブームにも進化の兆しが。毒っ気を加えたプラム色が、「小悪魔っぽい」と注目を浴びているみたい。

 

■メイクテクは「YouTube」にたくさん転がっている!

「カラーメイク」にチャレンジしてみたいけどハードルが高い!という人も多いはず。

そんな時は、雑誌もいいけど、迷わず「YouTube」をチェックしてみて! メイクのHow To 動画がたくさん投稿されていますよ。

好感度が高いナチュラルメイクもいいけど、勇気を出して「カラーメイク」でイメチェンしてみようか、自分に似合う色はどんな色なのか……そうやって試行錯誤することこそが、“リア充”の第一歩。

メイク動画を利用しながら、あなたもイメチェン試してみてはいかが?

 

【関連記事】

※ 秋のイメチェン!絶対に「自分に合う髪色」を見つける方法

※ 長~いまつ毛にしたいなら!「やってはいけない」3つの事

※ 女子力はもう古い!? 本当の「おなごぢから」って?

 NHKが予言!? 増加中の「肉食女子」必勝テクニックとは

 【閲覧注意】本当にあったオンナたちの「マウンティング」事情

 

【参考】

「使わずに“眠っている古(コ)スメ数”とライフスタイル」に関する実態調査 – 常盤薬品工業株式会社

※ メイク情報サイトGODMake.読者メイクアンケート – GODMake.