closet

ネットで密かなブーム!話題の「首痛め系男子」って!?

自撮り好きの女の子達はこれまで色んな「自撮りポーズ」を考案してきましたよね。ファッション誌や海外のメディアにまで影響を及ぼすほど大人気のポーズも生まれています。

でも、男性だって負けてない様子! 最近SNSでは「首痛め系」と呼ばれる男子やポーズが密かに流行っているんです。

 

■「首痛め系」ポーズって何!?

「首痛め系」って、ちょっとネーミングだけだと想像つきませんよね。写真を見ると一発で分かります。それがこちら。

ファッション誌やタレント、アーティストの写真でこんなポーズ見たことありませんか? 今、一部の女子達から「カッコいい!」とブームになっているみたい。

自撮り好きな男子達も真似し始めてるみたいですよ!

 

■「肩痛め系」、「腰痛め系」男子も登場!?

「どこか痛めている男子ってカッコいいかも?」という事で「肩痛め系」「腰痛め系」「頭痛め系」なんてところにまで派生しているみたい。ちょっと心配になっちゃいますけどね。

女性に対する「フェチ」があるように、男性のふとした仕草を切り取ったポーズっていつの時代も女性に人気。自撮り好きのみなさん、これからは「●●痛め系」に注目してみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

日本でも流行直前!自撮りの進化系「リルフィー」って?

まだFacebookやってるの?米10代が選ぶ「次にアツいSNS」トップ3

「自撮り」流行りすぎちゃって…「自撮り専門SNS」ができちゃった!?

どうしたらかわいく撮れる?みんながやる「自撮りのポーズ」ランキング発表!

美人じゃなくてもいい!「印象のいい」プロフ写真3つの法則

 

(ライター 斉藤雄二