closet

女子も欲しくなる!とうとう登場「Apple Watch」がオシャレ!

これまでパソコン、音楽プレーヤー、そして携帯電話を発売してきたAppleが、ついに身に付けるタイプのデバイス「Apple Watch」を発表!

「IT機器を身につけるなんて、ダサくない?」

と思ったら、これがとってもオシャレなんです! 女子も欲しくなっちゃいますよ〜!

 

■クラシカルからスポーティーまで! 自分好みにカスタマイズ!

iPhoneと連動し、それ単体でも機能する「Apple Watch」。腕に身につけてつかう腕時計タイプのデバイスです。デザインはスタンダードな「標準モデル」6種、汗などに強い「スポーツモデル」4種、ビジネスシーンにぴったりな「Editionコレクションモデル」5種。

20140910saito08

画面のサイズは女性にピッタリな「38mm」と、男性にぴったりな「42mm」の2種類。側面の金属も色とりどり。ベルトも合わせて34種類です。

文字盤のデザインも思い通り。シンプルな「アナログ表示」でも「デジタル表示」でも気分やファッションに合わせて切り替えればOK! 今後は、お気に入りのブランドがデザインを公開する……なんてこともあるかも!?

これらを組み合わせると、なんと200万通り以上! なんだか、たくさんあったiPodを選んでいる頃に戻ったみたい!

 

■「時間を見る」以外に何ができるの? ……こんなこともできるんです!

「Apple Watch」ならこんなことができるんです!

・メールでも、電話でもない! 新しいコミュニケーション

タッチセンサーが「タップ」と「押し込む」を認識。テキストではなく指で描いた「ハートマーク」をそのまま送る事だって出来ます。LINEのスタンプも腕を触るだけで送信出来ちゃうかも?

 

・電話やメールだってもちろんOK!

もちろん通話やメールも可能です。でも、もう手に持つ必要はなし! 短いメールならもうスマホを開く必要すらありませんし、着信があれば運転中だって取ることができます。

 

・「料理のレシピ」や「最新ニュース」を確認

「グランス」という機能を使えば、上にスワイプするだけでレシピの次の行程や、最新ニュースもチェックできます。わざわざ手を洗って、ナイフからiPhoneに持ち替える必要も無くなりそうです。

 

・「歩数」だけでなく「脈拍」や「体調」だって管理!

腕に接している部分が脈拍を測定し、日々の運動量や消費カロリーの他に、繊細に動く「体調」だってリアルタイムに計測してくれます。

 

他にも、メッセージ、天気予報や道順、ちょっとしたメモ、TVやエアコンのリモコン、音楽再生、カレンダーにお店のクーポン、お財布ケータイ、予定のチェック。いままで”いちいち”スマホを取り出してやってた事のほとんどがコレ1つで出来ちゃいます。

想像するととってもワクワクしちゃいますよね! 発売は2015年の予定だそうですよ!

 

【関連記事】

1分でわかる!新型「iPhone6 & 6 plus」の特徴6つ 

本日いよいよ発表!40%が「大型の新iPhone」アリと回答 

カレや旦那に大切な記念日を絶対忘れさせない!画期的な方法が判明 

「機種変考えてたのに!」iPhone6無しにネット民がっかり!

こんなことができればいいのに…新型グーグル・グラスが待ちきれないとネットで話題に

 

【参考】

Apple公式Webサイト

 

(ライター 斉藤雄二