closet

目指す?「美味しいパスタ作ったオマエ」

いきなりですが、カキもほうれん草もパスタも大好きなぬこです。

料理はわりと好きなのですが、どうしてもレパートリー不足なのが気になるところ。そんなわけでいいレシピアプリはないかと探していてみつけたのが、こちら。

その名も「『パスタレシピ一年分』です。

無料アプリなのですが、若干数に制限があって、無料だと見れるのは15個。それ以上を見る場合は、追加購入するようになります。

とはいえ、15種類でも結構な量だし、約二週間はパスタづくしができちゃうので嬉しい限り。

もともとは「ウーマンエキサイトEレシピ」でプロの料理家さんたちが開発した、20000以上の中から厳選したものなのだそうです。

定番は抑えつつ、ちょっと変わったものなんかもあるので、軽く紹介をさせていただくと、

このあたりは、普通に無料で見れるレシピです。

個人的にはユズカルボナーラ、気になりました。

こってりなカルボナーラに柚子ってあうのかしら?

でも、考えて見るとお店によってはこってりしすぎてちょっともたれてしまうこともありますよね。そうなると、それを柚子でさっぱりさせて、最後まで美味しく食べられるって感じもします。

とはいえ、今日の気分はカキとほうれん草!

カキフライとか鍋とかはするんですけど、パスタにすることってなかなかないんです。下ごしらえとか、なんとなく大変そうで……

だからこそ、レシピあるなら挑戦してみたい!

そんな訳でレシピを見てみると、

こんな感じで細かく出てきました。

なるほど、貝柱に貝の殻が残っている場合があると。時々生臭くなっちゃうのがいやだったんですが、塩少々でもむといいんですね。

結構そういうコネタが多いし、ちょっとしたコツが書いてあるので、失敗とかしなさそう。

美味しいパスタ作ったオマエ、になる日は近いかも?なんて期待しつつ、がんばってみようと思います。

『パスタレシピ一年分』 for iPhoneをダウンロードする(無料)