closet

コレが嫌いな殿方はいない!?出来る女のモテアプリ『カレーレシピ一年分』

前回『パスタレシピ一年分』を紹介させていただいたのですが、ついでに他にもあるのかしらと見ていたら、なんと『カレーレシピ一年分』があるじゃないですか!

これは是非是非、と思ったので、紹介させていただきます。

(ちなみに、前回の『パスタレシピ一年分』で紹介させていただいたカキとほうれん草のパスタはなかなかおいしかったです!)

今回も、前回同様無料レシピは15種類。追加は別途購入するような感じになります。

それにしても、やっぱりおいしそう。

こういうレシピって盛り付けとかも勉強になるし、今度はこれを作ってみよう、とか、見ているだけでも楽しいんですが、おなかすいちゃうんですよね。

15種類って少ないような気がしなくもないのですが、よく考えてみると、普段自分で作る場合ってカレー粉のメーカーお肉の種類が違うくらいで、大抵同じ。

となると、せいぜい3~5種類程度。

……やっぱり、15種類ってすごいのかもしれないですね、うんうん。

とりあえずぐるっと見て行って、目が止まったのがこちら。

ごろごろ野菜たっぷりのビーフカレーとか、そそられます。

ちょっと変わったものもいいんですが、とりあえず王道からせめてみようかと思うので、レシピをチェック……していたら、こんな機能を発見しました。

キッチンタイマー!

レシピだけかと思ってたら、思いのほか高機能じゃないですかー!

カロリーもわかるし、作る時間目安もわかる。これはちょっと予定も立てやすいし、ダイエッターの私としてはありがたい。しかも、カレーなら二日続いても問題なし、むしろ、おいしくなるから万々歳。

レシピ見てみると、意外とお手軽で簡単だし、それでいてちょっと豪華。カレーを嫌いって言う人はそんなに聞かないし、お子様から大人まで、定番の人気メニュー。

このアプリ、入れておくとちょっといいかもしれませんね。

『カレーレシピ一年分』 for iPhoneをダウンロードする(無料)