closet

1回200円!? プリントしない!? 最近の「プリクラ」がすごかった!

 

学生時代は毎日のように撮っていたプリクラ。

「最近はあまりとらなくなったなー。」という大人のみなさん! 今なおプリクラは進化を続けているようですよ。

 

■「プリントしないプリクラ」で1回200円!?

『バンダイナムコゲームス』からこの夏に登場した『PULATINUM BALANCE』には200円でお得にプリクラを撮ることができるコースが搭載されています。

プリクラといえば通常「400円で1回」というイメージですよね? でも、この『PULATINUM BALANCE』ならその半額200円で楽しむことができるんです。

なぜ安くなるのか。そのヒミツはなんと、「プリントしない」ことにありました。この200円コース、専用のアプリをダウンロードすると、そこに撮影した写真が送られてくる仕組みになっているんです。

ラクガキもその場ではなく、スマホを使って行います。カメラアプリで写真を加工する要領で簡単にできちゃいますよ。

もともとついているフレームもかわいいのでらくがきしなくても十分ですが、おしゃべりしながら時間を気にせずラクガキできるのはうれしいですよね!

しかも、このアプリを誰か1人がDLすれば、画像のDLは可能。後はいつも通りLINEで共有しましょう。これがあれば、ラクガキブースに全員入りきらない! とか、ゲームセンターの隅にあるはさみで切ってシールを分ける……なんてことも、なくなるかもしれませんね。

たしかに、プリクラが登場した当初は「写真がシールになる」ことが目的だったのかもしれません。しかし、スマホが普及した今、正直プリクラを撮っても“画像”さえあれば十分で、むしろシールだけがやたら溜まってしまう……なんてことも。

「プリ帳」世代には驚きですが、時代の変化に応えた「プリントしないプリクラ」、新定番になるかも。

 

■コンセプトは「盛る」ではなく「整える」

プリクラといえば、黒目が大きくなったり、足が細くなったりと、本当の自分より「盛った」写真が撮れますよね。

だけど、最近は行き過ぎて「もはや誰かわからない」「やりすぎて気持ち悪い」なんて声を聞くこともしばしば。

『PULATINUM BALANCE』は「人気モデルや芸能人100人以上の顔を科学的に分析して創出した「美人顔バランス」に、あなたの顔の全体的な印象を変えることなく近づける新技術「プラチナバランステクノロジー」を搭載。

つまり、単に「目を大きく!」と盛るのではなく、わたしらしさを残しながら、かわいく見える最高のバランスに「整えて」くれるんです。これなら、「かわいいと思って実際に会ったら、がっかり」みたいなことも起こらないかも!?

 

いかがでしたか? プリクラはどんどん進化を続けています。あなたも久しぶりに学生気分に戻ってプリクラ撮ってみるのもアリかも?

 

【関連記事】

プリクラの「美肌・デカ目補正」を消しちゃうアプリ登場!女性涙目…と思いきや?

プリクラの人気キャラクター「cameLion」のかわいすぎる無料パズルゲームアプリが登場!

iPhoneでプリクラみたいに動画を「盛れる」ワザ

プリクラアプリが世界初の進化!撮ったデコ写真がプリクラ風シールで届く!

次世代プリクラ?LINE公式お絵かきアプリがスゴイ

 

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード