closet

1分で分かる!「iPhone6&6Plus」月額いくらになるの?

今月12日、ついに予約がスタートした「iPhone6」と「6 Plus」!

各キャリアは、他社より少しでも多くユーザーを獲得しようと、熾烈な「料金プラン争い」を行っています。主要3キャリアから出るということもあって、これを機に、他社に乗り換えようかな……と考え始めている人もいるかも?

そんな時に気になるのが、「どのキャリアが安いのか」ということ。各社、新型iPhoneに合わせたプランを出していますが、これが本当に難解!

そんなユーザーの声を聴いたのか、auが「料金シミュレーター」ページを設置したようですよ!

 

■月々いくらなの? 「料金シュミレーター」で一発検索!

「料金シミュレーター」は、auの公式サイトから使えるサービスです。自分の欲しい機種、サービスを選択しながら誰でも簡単に月額料金を試算出来ますよ! 新規契約や他者乗り換えでもシミュレーション出来るので、auユーザでなくとも利用可能なのが嬉しい。

試しに「新規」で契約するつもりでシミュレーションしてみました。まずは希望の機種とディクス容量を選択。契約方法は「新規契約」。

話題の「かけ放題プラン」と「データ定額パック」。安い方をポチ。ちなみに「auスマートバリュー」というのは家のネット回線や固定電話でau指定のサービスに加入していると受けられる割引。今回はスルーです。

0円で使えるオプションや、iPhoneの修理保証である「AppleCare+」も用意されています。

最後に機種代金と割引が加算され……出ました! 月額8,020円! とっても分かりやすいです。

 

注意すべき点は、表示されている各金額に「最大◯ヶ月」とか「◯年間」とばらつきがあるところでしょうか。契約したらずっとシュミレーション通りの金額というわけではないんですね。

それにしても、あっという間に試算が終わって支払い金額が分かりました。これは本当に嬉しいサービスです。「予約済み」段階で、どのプランにするかまだ確定していない人でも使えます。とっても便利ですので、ぜひみなさんも試してみて下さいね!

 

【関連記事】

【必読!】スマホ購入時にオプション強制加入させられないための必殺ワードとは?

1分でわかる!新型「iPhone6 & 6 plus」の特徴6つ

どうやって予約するの?「iPhone6 & 6 Plus」各社の注意点とは

斜め読みで完璧!Apple「新機種・新サービス」総まとめ!

iPhoneの月額料金を安くする方法【Softbank編】

 

【参考】

料金シミュレーター – au公式サイト

 

(ライター 斉藤雄二