closet

彼を傷つけずに「他のオトコと2人きり」で会う時のコツ3つ

あなたは恋人が「自分以外の異性」とこっそり会っていたら……どう思いますか?

「内緒にしている時点で“浮気”でしょ!?」

「こっちが気付かないようにやってほしい」

今ドキ男女の意見から、ちょっと意外な真実が明らかになりましたよ。

 

■ちょっと意外!? 男性の方が「ヤキモチやき」だった!

『エキサイト株式会社』が男性190名、女性168名を対象に行った「恋人が自分以外の異性と2人きりで会うこと」への意識調査によると、男性の方が恋人の行動が気になることが判明!

「恋人が、自分以外の異性と2人きりで会うのは?」と質問したところ、男性の30%、女性の20%が「ものすごく抵抗がある」と回答。男性の方が1.5倍ヤキモチやきであることが分かったのです。

あなたの彼氏はどうですか?

 

■気をつけて! 他の異性と会うときの対処法

今回の調査では、女性が思っている以上に「他の異性と会うこと」に敏感な男性が多いことが分かりました。そこで同アンケートのコメントを見てみると、“大切なカレを傷つけずに男性と会うコツ”が見えてきましたよ。

 

(1)超ヤキモチな恋人には「何も言わない」のがベスト!

「ヤキモチやきなので、ものすごく抵抗あり!」(30代男性)

どんなシーンでも「自分以外の異性」と一緒にいるだけでモヤモヤしてしまうカレには、頭では分かっていても、納得できずにケンカになってしまうことがほとんど。あえて何も言わないのがベスト。ただし、後で情報が漏れると必ず大変なことになるので、SNSなどの口封じも忘れずに……。

 

(2)「事情を説明」して、大人の関係を築くべし!

「そういう時もあるし、大人なら相手を信じても良いのでは?」(40代男性)

仕事や友人の付き合いなど、どうしても異性と会う用事ができてしまったときは、素直に説明しましょう。大人の関係が築けているなら、特に問題なく承諾してもらえるはず。ただし、変なタグ付け写真がアップされると誤解されやすいのでご注意を!

 

(3)無関心な彼? いやいや「信頼」している証拠!

「信頼しているから平気」(30代男性)

相手を信頼していれば、異性と2人っきりで会ってもまったく気にならないようです。でも、女性からするとちょっぴり物足りない気がしてしまうのは、筆者だけでしょうか? しかし、だからと言って“フッカケ”は禁物ですよ。相手がせっかく信頼してくれているのに逆効果です。

 

どんなに相手を信用していても、男性は「お酒が入ると心配」だといいます。うっかりSNSから情報が漏れて「俺に言っていたのと違うじゃん!」とケンカに発展……なんてこともあるので、気をつけてくださいね。

 

【関連記事】

【LINE】恋人との連絡、1日何回が「ちょうどいい」?

恋人未満カレとのデートは「家飲み」がいい理由

【Twitterで話題】早く別れるカップルと長く続くカップルのLINEの違いって? 

暴力よりも怖いのは●●!? 「ストーカーになりやすい」恋人の特徴3つ

「LINEは使わない」派カップルが長続きする秘密とは?

 

【参考】

「恋人が異性と二人きりで会うこと」への意識調査を実施 – エキサイト株式会社