closet

本物の音楽ファンならコレ!「USEN」が無料で聞ける!?

「NO MUSIC NO LIFE」というキャッチフレーズがあるとおり、日々の生活に“音楽”って欠かせないもの。スマホに音楽を入れて聞いている、という人もかなり多いのでは?

「CDの音楽をPC経由で入れている」という人、ちょっとめんどくさいですよね。「無料音楽再生アプリ入れている」という人、そのアプリ、本当に著作権やセキュリティは大丈夫ですか?

そんな時に最強なのが「USEN」。そう、お店や会社などで導入されているアレです。

「え? USENってスマホで聞けるの?」

聞けちゃうんです! 今回は最新曲がいつでも聞き放題な『スマホでUSEN』をご紹介します。

 

■チャンネル数は、怒濤の700以上!

「USEN」と言えば、魅力的なのがその豊富なチャンネル数! その数なんと700以上。毎日違うチャンネルを聞いたって、2年近く持つ計算です。

700ものチャンネルから自分好みのチャンネルを探すのはちょっと一苦労ですよね。そんな時はシーンやカテゴリーで、自分にジャストなチャンネルを探してみて。

気に入った曲はそのままiTunesなどから購入可能ですよ。今まで知らなかった曲に出会える楽しみも、「USEN」ならでは、ですよね。

 

■カードの登録不要! 3日間無料で楽しめちゃう!

『スマホでUSEN』は再生時に会員登録が必要なアプリです(チャンネルを見るだけなら登録は不要)。アプリを立ち上げるとすぐにログインを求められますので、最初は「チャンネル内容を見る」を選択しましょう。

「良さげかも! 聞いてみたい!」と思ったら、会員登録のタイミング! 右上の歯車マークをタップして会員登録をしましょう。

歯車マークをタップしたら、「アカウント情報の確認/変更」をタップ。最初は「3日間お試しの方はこちら」がオススメ。

カードの登録などは必要ありません。メールアドレスとパスワードを設定したら、すぐに音楽を楽しめます! 3日経ったら、再生ができなくなってしまうので、気に入れば本登録もアリかも? 月額490円で楽しめますよ。

 

ラジオアプリはトークやCMがウザいし、音楽再生アプリはアプリ自体がグレーすぎてちょっと怖い……という、“本当に音楽を楽しみたい”ファンにはうってつけの、このアプリ。あなたも試してみてはいかが?

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【関連記事】

絡まない!痛まない!プロが実践している「イヤホン」の巻きかた

無料で聞ける音楽アプリは「違法」?見極め方法おしえます!

「スマホで音楽を聞く」時のプチ悩み&解決法4つ

超簡単!家で作れる即席スマホスピーカー3つ 

PCがなくてもOK!「CDの音楽」をスマホに直接とりこむ方法