closet

【Androidアプリ】浮気調査にも使えちゃう?寝言録音して心理チェック

寒い冬。皆さんが至福に感じる瞬間はどんなときでしょうか。

温かい鍋を突いているとき? 凍えるような寒さの外から暖房の効いた室内へ入ったとき? それとも、恋人と手をつないでその温もりを感じているとき?

人それぞれでしょうけれど、布団やベッドに入ったときに感じる至福は、おそらく感じるはずです。あまりに気持ちがよく休日なんかは、朝目を覚ましても二度寝して気がついたら昼間だった、なんてこともあるかもしれません。

さて、ここで質問です。皆さん、寝言は言いますか?言う言う、と言える人は、きっと、近くで眠ってくれる大切な人がいるのかもしれません。けれど、判らないと言う人もいるはず。

今回ご紹介するアプリは、ズバリ、寝言録音アプリ『NEGOTO Recorder』です。

どんなアプリかというとそのまま、寝ているときに自分が発する寝言を感知して、それを録音してくれるアプリです。

女子向けアプリの記事らしからぬ、地味目の画面になっております(笑)遠めに見ると、パソコンがバグッたときの画面のようですが、れっきとしたアプリの画面です。

使い方は簡単。音声の感知強度を設定した後に、寝る前に左上の「待機開始」ボタンを押すだけです。後は寝ているときに発するあなたの寝言を感知したら、自動的にこのアプリが録音してくれます。

朝目を覚まし、画面を見てみると、上のように録音履歴が羅列されており、専用のフォルダに音声は入っており実際寝言を聞くことができます。

また上のように寝言分布というメニューがあり、何時に多く寝言を言ったかということも知ることもでき、自分がいつ熟睡してるかなど、分析することもできます。

たとえば気になる男性が複数いて、どの人も同じぐらいに気になるという場合、これを使ってみるといいかもしれません。朝録音内容を聞いて、一人の男性の名前が吹き込まれていたら、それがあなたの本当の意中の人!……かもしれません。

夢占いなどがありますが、寝言は更に直接的なものなので、何か寝言を拾うことができたら、あなた自身の深層心理というものを知ることができるかもしれません。

今気づいてしまったのですが、このアプリ、ICレコーダなどとは違い、音声を察知したときだけ録音をするという優れものなので、このアプリを起動した状態で見えない場所に置いておけば、恋人の浮気調査などにも使えてしまうかもしれませんね??

法令を順守し、ご利用は自己責任でお願いします。

『NEGOTO Recorder』 for Androidをダウンロードする(無料)

(ライター:SAITOH)