closet

大人っぽくてオシャレ!他の人にも見せたくなる影絵ゲーム

すっかり肌寒くなり、秋本番といった近頃の天気。

「秋」というと、なんだかノスタルジックでアンニュイな気持ちになりますよね。そんな時は、暇つぶしに遊ぶゲームも、ちょっと落ち着いたものにしてみませんか?

今日は秋のノスタルジックな雰囲気におすすめのアプリ『el』をご紹介します。

こちらは、傘を差し、風に乗り、切り絵アートのような世界を旅する短編アクションゲームです。早速わたしも挑戦!

画面タップで傘を開いて上昇、開いていない時は下降します。左右にフリックすると、横に移動することができますよ。

両手で操作するので慣れるまで大変ですが、慣れると簡単。幻想的な空の旅へ出かけましょう!

傘を閉じたり広げたりして高度を調整し、ステージを進めていくと、鳥や木、建物が現れます。羽は空に浮かべる時間アイテム。見つけたら集めるのがおすすめ!

鳥や建物はぶつかると左上のメーターが減って地面に落とされてしまう障害物なので、うまくすり抜けてゴールを目指しましょう!

その世界観は思わず引き込まれてしまうほどステキですよ! ステージが進むごとに、風景も変わってくるのもクリアの楽しみの1つになりそうです。

途中失敗しても、どれくらいまで進んだかお知らせしてくれるので、再チャレンジの目安になるのも嬉しいところ。

両手操作のアプリって慣れるまではちょっと大変なのですが、なかなかうまくゴールまで行かないもどかしさに、逆にハマりそう! 個人的に影絵のような独特の世界にどっぷり浸ってしまいます。結末が気になる!

『el』で秋の夜長を思いっきり楽しんでみてはいかが?

 

【関連記事】

Facebookユーザーの20人に1人がやっている!超大ヒットパズルゲーム

あのTV番組が遂にゲームに!君は限界まで逃げきれるか?

覗き見してもいいよ!「北欧系パズルゲーム」が超カワイイ!! 

「アナと雪の女王」の超かわゲーム登場!アナやエルサに会えるよ! 

ネットで話題!リアルダンジョンと異名の「新宿駅」が、本当にダンジョンゲームに! 

 

■ AppStoreでダウンロード