closet

もう試した?SNSで「スタバカード」を送る方法

ちょっとしたお礼や、簡単な誕生日プレゼントを送りたいけど、何が好みなのかわからない……。そんな時には、みんな大好きな“スタバ”のドリンクカードなんていかがですか?

プレゼントで頂いたドリンクカードなら、いつもはしないようなカスタマイズだってチャレンジできちゃうし、喜ばれることうけあい。

とくに、スマホやパソコンから気軽に送れるオンラインスタバカード『Starbucks e-Gift』は、ワンコインで送れて、カードを失くす心配もないし、スマホの画面を見せるだけで本当に便利。

でも、今はさらに期間限定で、もっとステキなサービスを利用できちゃうんですよ。

 

■スタバカードに「雑誌」がついてくる!

なんと「Starbucks e-Gift」に、電子雑誌のサンプル版がついてくるキャンペーンが! ホッとコーヒーで一息つきながら、オシャレな雑誌のページを捲るなんて、読書の秋にはぴったりですね。

ちなみに対象誌は、『メンズクラブ』11月号と、『ハーパーズ バザー』11月号の周年2誌。特別なアプリをダウンロードしなくても、スマホやタブレット、パソコンなどのウェブブラウザから閲覧できるのが魅力的です。2014年9月22日(月)から2014年10月23日(木)までの期間限定なので、お見逃しなく!

 

■スマホで送れる! 受け取れる! スタバのオンラインカード

(1)Facebook、Twitter、LINEでも送れる!

使い方は簡単。まずは専用サイトにアクセスして、LINEやFacebook、Twitter、メールなど、贈り方を選びます。

 

(2)シーンに合わせたカードデザインを選択!

「ありがとう」の気持ちを伝えるのはもちろん、誕生日やお祝いにぴったりのデザインがたくさん! 贈るシーンに合わせて、じっくり選んでみてくださいね。

 

(3)オリジナルメッセージを入力しよう!

ただスタバカードを贈るだけじゃ芸がない! 相手に合わせて特別なメッセージを添えれば、喜んでもらえること間違いなしですよ。

 

(4)電子ブックを付けよう!

ここで今回のキャンペーンをぜひ利用してみて! 『メンズクラブ』『ハーパーズ バザー』『付けない』のいずれかを選択すれば、受け取った相手がギフトチケット内のバナーをクリックするだけで電子雑誌を閲覧することができるようになりますよ。

ちなみにドリンクの引き換えは、表示されたバーコードをスターバックス店頭で提示するだけでOK! 面倒な手続きがないので受け取った側も助かりますね。

いつもお世話になっている上司や同僚、仲良しの友人に、プチギフトを贈ってみてはいかがですか?

 

【関連記事】

LINEで送れる!ちょっとしたプレゼントにスタバカードはいかが? 

スタバ注文アプリが面白い!こだわりメニューも一発で

卒業式や送別会に!みんなでキュートな「寄せ書き」動画を作っちゃおう

彼氏じゃなくてもプレゼントされたい!女性の80%が恋に落ちるアイテムって?

今やキスをデジタルで送りSNSで共有できる時代に!恋人へのサプライズプレゼントにいかが?

 

【参考】

Starbucks e-Gift サイト

スターバックスのドリンクチケットに電子雑誌を添えて贈るギフトを展開 – 株式会社ハースト婦人画報社

 

【画像】

mangpor2004 / Shutterstock.com