closet

全部計算どおり!オンナは「男心がわかる」と判明

人肌恋しくなる、“秋”。恋がしたくなりませんか?

今回はそんな季節だからこそチェックしておきたい! 恋の駆け引きに欠かせない「胸キュンポイント」、ご紹介します。

 

■オンナがキュンとするのは「男らしさ」

『カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社』が20~30代の男女400名を対象に『恋愛に関するアンケート調査』を行いました。

その結果、女性の“胸キュンポイント”は「後ろからギュッとされる」、「危ない時さっと手を引いてくれる」、「頭をポンポンされる」という結果に。

やっぱり、今どき女子たちは“男らしさ”を感じられる行動に「胸キュン」しているよう。

 

■オトコがキュンとするのは「ナチュラル感」

一方、男性の“胸キュンポイント”は「笑顔」、「目が合うと笑ってくれる」、「近くに寄ったときにいいにおいがした」という結果に。

男性は全面的な女子力アピールよりも、女の子の“ナチュラル”な姿に弱いみたい。

 

■男心が「わかる」オンナたち

一方、「相手を“胸キュン”させるためにとった行動は?」という質問をしてみたところ、女性は「笑顔」、「目が合った時に笑う」という結果に。

この2つは、男性の胸キュンポイントと一緒。つまり、女性は男性の“胸キュンポイント”をしっかりと押さえているということ。

ナチュラルな笑顔だと思っていても、もしかしたらその裏には女の子の“あざとさ”が隠されているのかも……。

 

■女心が「わからない」オトコたち

しかし、一方男性はというと、「女性を胸キュンさせるためにとった行動」として「笑顔」、「頭をポンポンする」、「手をつなぐ」という結果に。

女性の胸キュンポイント3位の「頭をポンポンする」は押さえているものの、どちらかというと”優しさ”をアピールする行動が目立ちますね。女の子が求める“男らしさ”がイマイチ足りないのかも……。

 

今回、女性の方が男心をしっかりと把握しているということがわかりました。「NHKが予言!? 増加中の「肉食女子」必勝テクニックとは」でも紹介したように、女性がグイグイ引っ張り主導権を握るのが今ドキの恋愛スタイルなのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 絶対マネしたい!オトコがキュン死する「マフモコ女子」って?

※ ニブ〜い男たちに告ぐ!女の「好きアピール」はココで気付け!

※ アラサーに急増中の●●女子!SNSで出来る「落としテク」とは?

※ 今やオンナも「自分から告白」!必勝パターン教えます

※ 好きな人とのLINE…正しい「ハートマーク」の使い方とは?

 

【参考】

 恋愛に関するアンケート調査 – カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社