closet

2人に1人が「彼氏にするならO型」!彼らがモテる理由とは?

突然ですが、あなたはカレの血液型を気にしますか?

「A型だから、しっかりしてそう!」

「B型はマイペース」

なんていうように、ついつい血液型をカレの性格や2人の相性の判断基準にしてしまいがちですよね。

今回『マッチアラーム株式会社』が独身女性999名を対象に行った調査で、恋愛における“血液型事情”が発覚しました!

 

■彼氏にしたい! ナンバー1は「O型」

20代、30代の独身女性に「恋人にしたい血液型は?」と質問したところ、なんと52.1%が「O型」と回答! 続いて、「A型」と回答した人は31.0%、「B型」と回答した人は11.3%、「AB型」と回答した人は5.6%という結果に。

半数以上もの女性が「O型男子」を彼氏にしたい! と、思っているみたいですね。

でも、どうして多くの女性が「O型男子」にメロメロなのでしょうか?

 

■「O型男子」は大らかで優しくて相性バツグン!

「O型の男性を彼氏にしたい理由は?」という質問に、

「優しそう、おおらかそう」(女性/A型/20代後半/大阪府)

「なんでも許してくれそう」(女性/A型/20代前半/三重県)

「私のわがままを受け止めてくれる人はO型が多いからです。」(女性/A型/30代前半/神奈川県)

という回答が! 「O型=大らか」という、優しそうなイメージが強いようですね。やっぱり、男性に「包容力」を求める女性が多いということがわかりました。

また、

「一般的にA型と相性が良いとされているから。」(女性/A型/30代前半/大阪府)

「やっぱり自分と同じ血液型が落ち着くので。」(女性/O型/20代半ば/千葉県)

「O型はどの血液型とも相性がいいと聞いたことがあるから。」(女性/AB型/20代前半/千葉県)

「B型の私に1番甘くて寛容だから。」(女性/B型/30代半ば/愛知県)

などと、どの血液型の女性からも相性バツグンだと考えられているみたい。

そんな「大らかで優しい」O型ですが、TwitterなどのSNSでもよく見かける「血液型あるある」ではちょっと放っておけない一面も。そんな母性本能をくすぐられるところも、O型の魅力の1つなのかもしれませんね。

 

【関連記事】

Twitter女子に「あったかい」グリーンスムージーが流行中!?

※ 全部計算どおり!オンナは「男心がわかる」と判明

※ めんどくさい!? 言い訳NG!メイクをすると「リア充」になれるワケ

※ 裏で笑われてる!? 「モテると勘違いしている」女の特徴3つ

※ 1番友達が多いのは●型!Facebookの使い方は血液型で分かる!?

 

【参考】

※ 独身女性999人に聞いた、恋人にしたい男性の血液型No.1は「O型」 – マッチアラーム株式会社