closet

秋は「恋できない」季節と判明!それでもモテる3つのテク

寒くなってくると、人肌が恋しくなる季節だなぁと感じるようになりませんか?

でも、“秋”って果たして恋愛に適しているのでしょうか?

 

■「秋」は「モテない」季節だった!

『ラルームリサーチ』が現在、彼もしくは旦那さんがいる方を対象に行った調査で、季節別の“恋愛事情”が判明しました。

出会いのも季節ナンバー1は、やっぱり「春」。続いて、「夏」、「冬」と続き「秋」は最下位という結果に。

また、交際が始まった季節についての質問に、こちらも秋は17.5%の最下位という結果に。どうやら秋は出会いが少なく、恋の始まりもあまりない季節みたい。

 

■オトコがキュンとする、3つのモテポイント

そんな秋だからこそ知っておきたい! 男性が思わず誘いたくなるポイント3つをgooランキングの「この子はいけるかも!? 男性がデートに誘いやすい女性の特徴ランキング」を参考に、ご紹介します。

 

(1)「笑顔」はオンナの最大の武器!

仕事で疲れているからと言って眉間にシワが寄っていませんか?

目が合うとニコッと笑いかけてくれる

包容力があり、なんでも笑って許してくれそうな雰囲気がある

ちょっとした冗談やオヤジギャグに対し素直にウケて笑ってくれる

など、「全部計算どおり!オンナは「男心がわかる」と判明」でご紹介したように、笑顔は男性にとって最大の胸キュンポイント!

ぜひ、常にニコニコしていることを心がけてみて。

 

(2)モテたいなら、「聞く」も「話す」もバランスよく!

自分の話を興味深そうに聞いてくれる

自分の話ばかりしない

話題が豊富で、こちらが話題を振らなくても話のキャッチボールをすることに努めてくれる

と、聞き上手はモテポイントみたい。

ですが、「あなたはどっち?「話し上手」と「聞き上手」、本当にモテるのは●●だった!」では話し上手であることもモテ要素につながるとのこと。

LINEやSNSでも、一方的に自分ばかり話してしまっていませんか? 会話は言葉の“キャッチボール”。バランスよく出来るのが理想みたいですね。

 

(3)頑張りすぎちゃダメ? 「抜け感」がモテ!

美人すぎない、普通のルックス

いつも控え目なナチュラルメイク

など、あまり着飾りすぎていると男性は倦厭してしまうのかもしれませんね。

また、

普段はしっかり者だがたまにおっちょこちょい

というように、ちょっと抜けているな~というくらいが、親近感が湧くのでは?

 

「秋」は恋に不向きだからといって諦めないで! ちょっとした心がけで、普段は何とも思ってなかった男性から誘われるなんていうこともあるかもしれません。

また、秋は紅葉シーズンでイベントもあるし、食べ物もおいしい時期ですよね。何かしらの口実を作って気になる人を誘ってみるものアリかも?

 

【関連記事】

Twitter女子に「あったかい」グリーンスムージーが流行中!?

※ 2人に1人が「彼氏にするならO型」!彼らがモテる理由とは?

 「巨乳」じゃなくてもいいの?女子がなりたいバストとは

※ 絶対マネしたい!オトコがキュン死する「マフモコ女子」って?

※ アラサーに急増中の●●女子!SNSで出来る「落としテク」とは?

 

【参考】

※ この子はいけるかも!? 男性がデートに誘いやすい女性の特徴ランキング – gooランキング

 秋が運命の分かれ道?結局いつなの!本当の恋の季節とは – エイチーム