closet

卒業して何年も経つのに…「男子校出身」は女性が苦手と判明

わたし達女性にとって、未知なる世界である「男子校」。

男くさーい教室で日々下ネタが飛び交っているようなイメージですが、

女子顔負けな美貌の持ち主もいたりして、ますます謎が深まるばかり……。

そこで今日は『株式会社オールアバウト』の調査で判明した、男子校出身者の恋愛事情についてご紹介します!

 

■男子校出身者は、社会人になってからも「恋愛が苦手」

同調査によると、「結婚したいと思わない」、「結婚はしたくない」と、結婚に否定的な人たちに理由を聞いてみたところ、男子校出身者は、共学出身の男性に比べて「異性と出会う機会がないから」、「異性とうまく付き合えないから」という理由が多いということが分かったのです。

また、男子校出身であるジャーナリストのおおた氏も次のようにコメントしています。

「(『男子校・ほぼ男子クラス』出身者は)異性とのコミュニケーションに必要以上に苦手意識をもち、女性とあまり関わらない生活を送ってしまっているケースが少なからずある」

どうやら男子校出身者は女性に苦手意識を持っている、草食系男子が多いみたいですね。

 

■男子校出身者に効く! モテテクは「ボディータッチ」

そんな彼らを落とすには、ちょっと強引な「肉食系女子」テクを使うのもアリかも。

『株式会社エイチーム』が行った調査で判明した、肉食系女子のアタックテクで多かった回答は「ボディータッチ」。

<スキンシップ。腿をくっつけて隣に座るとか>

<小悪魔的に。お酒の席では、やらしくない程度にボディタッチをしていました。『も~、◯◯君ったら~』バシッみたいな>

<さりげなくボディタッチするとか、物腰を柔らかくするとか、相手の話を聞けるだけ聞くとか>

などと、大胆すぎずにさりげなくやるのがポイントのようです。

 

3人に1人が「交際経験なし」!? 彼らが「彼女を作らない」ワケ」でもご紹介したように、恋愛に消極的な男性が意外と多いみたい。そんな時はあなたの方から積極的にアプローチしてみるのが効果的かもしれませんね。

 

【関連記事】

Twitter女子に「あったかい」グリーンスムージーが流行中!? 

 ニブ〜い男たちに告ぐ!女の「好きアピール」はココで気付け!

 アラサーに急増中の●●女子!SNSで出来る「落としテク」とは?

※ NHKが予言!? 増加中の「肉食女子」必勝テクニックとは

※ 全部計算どおり!オンナは「男心がわかる」と判明

 

【参考】

「肉食系女子」についての調査結果 – 株式会社エイチーム

※ 20~40代の恋愛・結婚・家庭観に関するアンケート調査 – 株式会社オールアバウト