closet

見た瞬間「ゲッ…」男をガッカリさせるSNS投稿4つ

どんなに「ステキな人」と想いを寄せている異性でも、ちょっとした仕草や振る舞いが原因で、気持ちが冷めてしまった経験はありませんか?

「ルックスは超タイプなのに、ネガティブすぎて疲れる」

「本当は優しいのに、口調がキツすぎる」

これさえなければ付き合えたのに……。もしかすると、あなたもイイ雰囲気だった異性にガッカリされているかもしれませんよ。

 

■絶対やめて! 男性がガッカリするSNS投稿4つ

1
そこで今回は、『エキサイト株式会社』が現在恋人がいない婚活中の142名、女性 139名を対象に行った「異性との会話でされると嫌な話題」に関する意識調査を参考に、男性がガッカリするSNSの投稿を探ってみました。

 

(1)友人の悪口

「どれもいい気はしないけど、特にこれは嫌だな」

仲の良い友人の悪口を言われて、いい気分がする人はいませんよね。誰が見ているか分からないSNSでは、友人はもちろん、上司や仕事の愚痴も投稿しないのがベスト。うっかり「いいね!」やコメントをすると、あとで大きなトラブルに発展するかもしれませんよ。

 

(2)元恋人の話

「実はいろいろ知りたいけど、結局嫉妬したり嫌なことになる」

元恋人と○○へ行って、こんなことをして……。本当はもっと知りたいけど、「聞かなければよかった」と後悔することの方が多いですよね。あなたが聞きたくないと思うことは、相手を不快にさせる可能性大! まだSNSに思い出の写真が残っている方は、今すぐ削除しておきましょう。

 

(3)過去の自慢話

「一番うっとおしい!」

「昔はモテたんだけどね」「もっとイケてたのにな」なんて言われても、反応に困ってしまうもの。投稿しても、なかなか「いいね!」やコメントが付かないのは、周りがドン引きしている証拠です。うっかり投稿にはご注意を……!

 

(4)下ネタ

「女性の口から下ネタは、あんま聞きたくない」

いい大人になって「私、下ネタはダメなんです」とぶりっ子する女性は嫌われがちですが、男性ウケを狙って積極的に下ネタを口にする女性も引かれがち……。適度に反応して、さらっとスルーする程度がちょうどいいようですよ。

あなたのSNSは大丈夫でしたか? 気になる異性に「ゲっ!」と恋愛対象外にされる前に、こっそり見直しておきましょう。

 

【関連記事】

Twitter女子に「あったかい」グリーンスムージーが流行中!? 

口癖になってるとヤバい!男友達をうんざりさせてる地雷ワードって? 

女はコレにガチ切れる!スルーできない「逆鱗ワード」4つ 

SNSの「ドン引きポイント」男女で大きく違うと判明! 

グサッ…男心をえぐる「ナイフの一言」とは?

 

【参考】

「異性との会話でされると嫌な話題は?」についての意識調査を実施 – エキサイト株式会社