closet

プロがアドバイス!「時間栄養学」で痩せるってどういうこと?

ダイエットをするとき、「食べる量を減らそう」と考える女子は多いはず。

少しでも摂取カロリーを減らせば、それだけ体も痩せていくと思いますよね。

でも、あまりに過剰な食事制限は逆効果。よくやってしまいがちなのが、「ご飯を一切食べない」という“炭水化物抜きダイエット”です。

よく「炭水化物を摂り過ぎると即、脂肪になる」なんて噂がありますが、実は、極端な糖質カットによって筋肉量が減り、それによって基礎代謝が落ちて、逆に“脂肪が燃えにくい”体をみずから作ってしまうという悪循環が。

 

■「食べたもの」「食べた時間」をきちんと把握しよう

食事の3大栄養素は、「タンパク質」、「脂肪」、「糖質」といわれています。ダイエットを成功させるには、これら3つの栄養素をバランスよく摂取しなければいけません。

その上、朝昼晩をきちんとバランスよく3食、寝る3時間前は食べてはいけない……なんて、本当に守れてる?

自分が“いつ”、“どんなもの”を食べているかなんて、なかなか把握しづらいもの。

そんなときに活用したいのが、あのCOOKPADがダイエット専用アプリとして作った『ダイエットとるだけ』です。

 

■「プロの管理栄養士」がアドバイスしてくれる!

やり方は簡単。食べる料理をカメラでパシャリと撮るだけ。

撮った写真はそのままタイムラインに表示されるので、自分が今日1日でいつなにを食べたのかが確認できます。1日が終わると、食事の取り方のアドバイスが。

まずは、これを1ヶ月間続けてみましょう。1ヶ月経つと、管理栄養士さんが改善コメントをくれるのです。もしかしたらダイエット成功の糸口がわかるかもしれませんね。

いつなにを食べたかを意識することによって、効果的にダイエットを狙う「時間栄養学」。いまのダイエット法でなかなか成果が出ない女性は、ぜひ『ダイエットとるだけー』で自分の理想の体を手に入れてみてはいかが?

 

【関連記事】

Twitter女子に「あったかい」グリーンスムージーが流行中!?

超カワイイ!「キティちゃん」と一緒にダイエット!

10回つぶやくと0.5%減量!? Twitterがダイエットに有効だと判明!

痩せない原因はこれだ!BESTなダイエットは「血液型」で違うことが判明

Twitterでダイエット成功!? 痩せたいならフォローすべきアカウント3つ 

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード