closet

女子力診断アプリ『顔面女子力』はかなり辛口!!

こんなの、見つけてしまいました。

ドラゴンボールで「スカウター」ってありますよね。その人の戦闘力をはかるというやつです。

この『顔面女子力』はその名の通り、自分の顔写真を撮影して、その場で女子力を測定しよう、というアプリです。

「どうせほとんどいい点数でお茶をにごす感じなんでしょう?」なんて思っていたら、これがそうでもない。

参考までにストアで紹介されているのを見ると、32点。

「お嬢チャマの顔面を必要とする男子はいないんじゃないでチュカ?」と、これまたなかなか辛口コメント。

さっそくダウンロードしてみることにしました。

ちなみに、第一回測定時の私のスペックはこんな感じです。

<風邪気味&二日酔い&生理前&スノボ帰り>

(日焼け止めを忘れたのでしっかり雪やけしてしまい、吹き出物あり。前日飲み過ぎたこともあって、むくんで顔はパンパン。オプションでメイク落とし忘れてパンダ)

自分でも朝起きて鏡を見て「これはないわ」と思った顔でチャレンジ!

──した結果、なんと3点でした。

画面下部にある「これ(コスメ)を使う」をすると何点かアップするんですが、それでも6点というダメっぷり。

「消えてくだちゃいデチュ」なんてきっついコメントもらってしまいました。

ネタと自分へのいましめがてら、画像をアップしてしまおうかと思ったのですが、さすがにココロが痛い!

そのため、その画像はあえて削除!削除!

むしろ記憶からも削除したい出来事です。

悔しかったので二週間後、しっかり睡眠とって、パックして、メイクして、美白効果を狙ってライトしっかりあててプリクラ並みの気合をいれて撮影したところ、

やりましたー!79点!

「どうしてお嬢ちゃマはそのクオリティを毎日維持できないんでチュカ!?」

……本当に自分でもそう思います、はい。油断大敵ですよね、はい。

切なくなったり、浮かれたり、悔しくなったり。

でもきっとこれが美への道なのだと信じて、もうちょっと毎日がんばってみようかと思います。

『顔面女子力』 for iPhoneをダウンロードする(無料)