closet

つら~い花粉症をこれで乗り切る!花粉状況チェックでしっかり対策

ケロちゃんコロちゃんの今日の花粉
花粉の飛散量がパッと見てすぐに分かるお役立ちアプリ

 

そろそろ「ハクション!」の季節が本格的にやってきました。

読売新聞によると花粉の飛散量が、昨季と比べて最大5.7倍と言われている今季。

そろそろ花粉対策を始めておきたいところ。

毎年花粉症に苦しめられている人達に、是非使ってほしいアプリがこちら!

 

『ケロちゃんコロちゃんの今日の花粉』は、すぐに花粉の状況を確認できるアプリ。

お気に入りの花粉対策グッズとお住まいの地域を設定すると、花粉の飛散量が黄色い丸になって画面に出るので、一目瞭然。

画面下には花粉情報も表示されます。

更に、先ほど選んだ花粉対策グッズをタッチすると花粉を吹っ飛ばしてくれるので、ちょっとだけ気分がスッキリしますよ。

 

ちなみにコンタクトレンズの人は特に花粉が目に溜まりやすくなるので、汚れが溜まりにくい“1日使い捨てタイプ”や、アレルゲンがつきにくい“非イオン性”にしてみるなでもオススメです。

あまりに花粉が多い時は、メガネにするなども大事ですよ!

5/31までの期間限定アプリですが、それまでしっかり対策して何とか今年も乗り切りましょう!

 

≫ケロちゃんコロちゃんの今日の花粉をダウンロードする。