closet

俺って嫌われてる…?「勘違いさせる」LINE3つの悪癖

好きな人とLINEをしていて、ふと距離が空いてしまったことはありませんか?

チャットは言葉だけのやり取りなので、誤解を生んでしまうこともしばしば……。その気がなくても、相手は違う受け取り方をしていたなんてことも多いですよね。

gooランキングでも「こりゃ脈なしだな」と思うLINEのリアクションに、「既読スルー」「『へ~』などの感嘆詞ばかりが続く」「いつも同じスタンプが送られてくる」といった行動が上位結果に挙がっています。

もしかしたらあなたの何気ない行動が、好きな人を遠ざけてしまっているかも……?

 

■男子が「女子に嫌われている」と思うLINEの使い方3つ

今回は男性が「俺って嫌われている……?」と内心感じている、女子のLINEの使い方をまとめてみました。あなたも好きな人に対して、こんな使い方をしていませんか?

 

(1)気分が乗らないからと既読スルー

仕事で疲れていて、返事を後回しにすることはありませんか? 深い仲ならいいですが、付き合ったばかりのうちは、彼もあなたからの返事を心待ちにしているはず。

「彼は優しいから大丈夫」とたかをくくらず、手の空いたときでも返事をしてあげて。ゆっくり返事ができないときは、「ごめん! 最近仕事が忙しくて……」とひと言添えるだけでも、印象がだいぶ違いますよ。

 

(2)話題を振らないあまり会話が途切れてしまう

付き合ったばかりの頃は、まだ初々しくて「これを言ったら嫌われちゃうかな?」と遠慮しがち。彼の顔色を窺って、自分から話を振れない女子はいませんか?

相槌ばかりでは彼も困ってしまうので、「今日寒かったよね」「○○の映画見た?」と、些細なことでいいので話しかけてみて。無理に話を続ける必要はないので、あなたが気になったことを話題にしてみましょう。

 

(3)相槌の仕方が乱暴

彼とのLINE中に、別のことをしている女子も多いのでは? テレビを見ていたり、ゲームをしていたり、ネットショッピングをしていたり……。そんなとき、返事が素っ気なくなってしまうことはありませんか?

「そうだね」「いいんじゃない?」と、決まりきった返事をしていては、彼もLINEをしていることが嫌になってしまいます。「早く返事をしなきゃ!」と焦らず、楽しくLINEをするためにもメリハリをつけるようにしたいですね。

 

どれもうっかりやってしまいがちなことばかりでしたね。好きな人に限らず、友人、知人相手でも同様です。心当たりのある女子は楽しくLINEができるよう、これらの気遣いを忘れないようにしましょう。

 

【関連記事】

Twitter女子に「あったかい」グリーンスムージーが流行中!? 

女は怒らせるとコワい!LINEで使えるプチ「復讐」テク2つ

守って当たり前!LINE「最低限」ルール4か条

そもそもナンなの!? LINEの「PINコード」設定すべき理由とは 

自分も相手も疲れない!「LINEを返信するタイミング」のコツって? 

 

【参考】

「こりゃ脈なしだな」と思うLINEのリアクションランキング – gooランキング