closet

祝ドラマ化!原作マンガをぜ〜んぶ1度にチェックできる方法

TV番組も秋〜冬シーズンの改変期ですね。この時期になると話題になるのが新しく始まる連ドラ。面白そうな番組がたくさん発表されましたが、みなさんの注目ドラマはどれですか?

今回は、スマホで原作が読めちゃうドラマ3作品をピックアップしてみましたよ!

 

■いよいよスタート! 原作が面白い秋の新作ドラマ3選!

(1)毎週水曜夜10:00〜「今日は会社休みます」

彼氏いない暦&処女歴33年=年齢の主人公「花笑」が大学生のアルバイト「悠斗」に誕生日を祝ってもらった事がきっかけで、ようやく人生が動き出したと思ったが……!?

 

(2)毎週火曜夜9:00〜「全てがFになる」

孤島に建てられたハイテク研究所で起こった密室殺人に、名(迷?)コンビ犀川創平と教え子の西之園萌絵が挑む! 人気作家「森博嗣」の傑作ミステリー。

 

(3)毎週月曜夜9:00〜「信長協奏曲」

勉強嫌いで”逃げ癖”がついてしまった主人公「サブロー」は、ある日、あやまって塀の上から落ちてしまい、なんと戦国時代にタイムスリップ! しかも目の前にいた自分と瓜二つの武将はあの有名な「織田信長」だった……!

 

■「コミックシーモア」で気になる作品を先読み!

恋愛モノから超本格ミステリーまで、注目の3作品をご紹介してみました。原作とドラマでちょっと設定が変わっていたりして、比べながら見ても面白いですよね!

今回ご紹介した漫画はすべてスマホアプリ『コミックシーモア』で読めます。無料立ち読みや月額制の「読み放題」プランなんかもあっておすすめの電子書籍サービスです。

 

気になるドラマは原作を”先読み”しちゃうのもありですよ!

 

【参考】

コミックシーモア 公式サイト

 

(ライター 斉藤雄二