closet

「西友」新MVがまたしても「斜め上すぎる」と話題に!?

CMといえば、ちょっと前まで、テレビ番組のちょうどいいタイミングで入ってきて、「いいところだったのに!」と疎まれる存在だったものですよね。

しかし、最近「なにこれ!? クオリティ超すごい!」「展開が予想の“斜め上”すぎる!」とストーリーに話題がありまくりのCM動画が増えてきているのを知っていますか?

 

■CM動画は「ウザい」から「おもしろい」へ

「前よりテレビを見なくなった」、「そもそも家にテレビがない」という人も増えてきていますよね。そんな若者たちの実情を知ってか、最近は“ついでに見てやってもいいCM”から“わざわざ検索してでも見たいCM”が増えてきたというのです。

ペプシコーラ、日清カップヌードル、さまざまなCM動画がネットの話題をさらっていきましたが、編集部のオススメは大手スーパー「西友」!

 

■ネットでストーリーを募集!? 意味不明なCMでネットの話題をかっさらった「西友」

「西友」といえば、「えぇっ!?」とユニークなCMを今までもたくさん作っていることで有名ですが、もっともネットをにぎわせたCM動画といえば、これ。

「どんなストーリーでも必ず放映します!」と、ネット投票でストーリーを募集したところ、とんでもない“意味不明”な動画ができあがってしまったという、この動画。

「意味不明すぎる」「不憫になってきた」「でもおもしろい!」と大きな話題になったこと、覚えている方もいるのでは?

 

■「西友」新動画もブッ飛んでる!

そんな「西友」の新しい動画が、またブッ飛んでいるのです。

d9147-3-985861-1

“アンチ特売(特売日でなくても、毎日安い)”をアピールするために作られたテーマソング、その名も「振り向けば、アンチ特売」。

ミュージックビデオは、80年代の刑事ドラマのような雰囲気。無駄にハードボイルド。

「アンチ特売」と歌っているものの、「まるであの日の母さんの温もりのように、アンチ特売」「まるで初恋のあの子の笑顔みたいに、アンチ特売」「4番でピッチャー そう アンチ特売」と意味不明(笑)。

そしてその歌を歌うのは、昭和の大ヒット曲「氷雨」でも有名な歌謡曲の大御所、佳山明生さんという贅沢っぷり。一度聞くとなぜか耳から離れない“中毒性”。

これは、またしてもネットで話題の予感……! チェックしておかないと、乗り遅れちゃうかもしれませんよ〜!

 

【関連記事】

初心者でも5分でわかる!10年間のネットの歴史

知らないと話題に遅れてる!? 今話題のYouTuber(ユーチューバー)って?

YouTube音楽をオフラインでもバックグラウンドで連続再生できる神アプリ完全解説 

「妖怪ウォッチ」を踊るJKが超かわいい!と話題に 

100万再生!ドコモ「UFO」CMがネットで話題騒然!秘密は●●にアリ!? 

 

【参考】

西友 EDLPテーマソング『振り向けば、アンチ特売』を発表 − 合同会社 西友

思ってたのと違うー!狙いが外れた西友のソーシャルCM − NAVERまとめ