closet

7割が「痩せた!」究極のダイエットの秘密は●●!

ご飯がおいしくなる季節、秋。

「ついつい食べ過ぎて、最近ちょっと身体が重い……」

「夏はバテて自然と痩せたけど、秋は気がゆるむとすぐ太る……」

そんなあなたに、7割が「痩せた!」と証言する、究極(!?)のダイエット法をお教えしますよ!

 

■7割が「痩せる!」カップルダイエットが効く秘密は?

「ダイエット」といえば、1人でとにかくストイックに……と考えてしまっていませんか?

「カレを見返してやりたい」、「気になる人がスレンダー好みだった」、「もっとモテたい」……目的は数あれど、1人で黙々とやるイメージがありますよね。

しかし、株式会社Timersが行った「カップルダイエットとパートナーのダイエットに関する意識調査」によると、カップルでのダイエット経験者194名中、7割近くの人が「効果的にダイエットできる」と答えています。

その理由は「1人でやるより楽しい」「食事が気づかいやすい」「甘えないように指摘しあえる」と、ともすれば自制心や孤独との戦いになりがちなダイエットの“苦しさ”を、パートナーと上手く補えているところにあるよう。

 

■「ダイエット」を「デート」に変えろ!

カップルダイエットが成功する秘訣は「ダイエットの苦しさを楽しさに変える」ことにあるよう。そこで便利なのがダイエットデートです。

1人だとサボりがちな運動やジム通いも、2人だったら立派な「デート」。せっかくのかわいいウェアも、1人なら味気ないですもんね。

ローカロリーな料理も、1人で食べるんじゃ、ちっともつまらない。隣で美味しそうな唐揚げなんて食べられた日には、イラッとしてしまいますよね。でも、2人で一緒に作れば、立派な「デート」になりますよ。

 

■アプリを上手く利用しろ!

ダイエットに便利なアプリはたくさんあります。体重の増減をSNSで共有するアプリ、ローカロリーなレシピだけを集めたアプリ、2人でできるストレッチを集めたアプリ……などなど。

ダイエットって毎日継続しなければならないもの。毎日彼氏と一緒に居られる環境ならまだしも、週に1回くらいしか会えないなら、スマホアプリを使って、ダイエットのモチベーションを2人でうまく持ちつづけることがダイエット成功の近道かもしれませんね。

 

【関連記事】

イギリスの研究チーム「ダイエットにはアプリが有効」との実験結果

プロがアドバイス!「時間栄養学」で痩せるってどういうこと?

10回つぶやくと0.5%減量!? Twitterがダイエットに有効だと判明!

痩せない原因はこれだ!BESTなダイエットは「血液型」で違うことが判明 

今年はこれで痩せる!Androidで1,900万DLのダイエットアプリがiPhoneに登場!

 

【参考】

※ カップルダイエットとパートナーのダイエットに関する意識調査 − 株式会社Timers