closet

世界中のJKに流行っている「ホールビデオ」って?

以前「「妖怪ウォッチ」を踊るJKが超かわいい!と話題に」でもご紹介したように、YouTubeやVineなど動画にも活動の幅を広げている今ドキJKたち。

可愛いものから、思わず笑っちゃうものまで! 大人が見ても楽しめるものがたくさん。今日はその実態についてご紹介します。

 

■アメリカ発! 可愛すぎるJKの「ホールビデオ」って?

突然ですが、「ホールビデオ」ってご存知ですか?

日本人には聞き慣れない言葉かもしれませんが、実はアメリカのJKを中心に世界的なブームとなっているんです。

「ホールビデオ」とは、自分が買ってきた商品をビデオで紹介するといういかにもシンプルなもの。2〜3年前から、10代〜20代前半の女子の間でスタートし、大人気に!

その勢いは留まるところを知らず、大手アパレルブランドや百貨店がマーケティングに取り入れるほどです。

人気の理由はただ単に紹介しているだけでなく、細やかに自分なりのコメントを入れていることや、ファッション紙のモデルより親しみがありマネしやすいといったところにあるみたいですね。

日本の“読モ”的な感覚で、アメリカのティーン世代の注目を集めています。

ファッションだけでなく、そのコンテンツの幅は色々! こちらはメイクのホールビデオ。他にもスキンケアやヘアメイクなんかもありますよ。

雑誌の企画でよく見かけるカバンの中身紹介もホールビデオに。動画でみるとまた違った印象がありますよね。

日本でも今後流行するかも!?

 

■日本では、強烈変顔JKが「Vine」で人気!

日本のJKたちも目が離せませんよ! 中でも最近TwitterやVineを中心に話題なのがこちら。
かなり強烈すぎる変顔! でも、1周回って最早かわいいとすら思ってしまう不思議なパワーがありますね。

この変顔の主は「Reika Oozeki」という現役女子高生。動画共有サービスの『Vine』をきっかけに、面白すぎる! と話題になりました。

突如SNSに君臨した、笑いの神! 今後とも注目していきたい1人です。

動画は写真と違って動きがあるから、親しみやすさが生まれたり、リアル感があるのがその魅力なのでは? 流行にとても敏感なJKたち。彼女たちのブームが社会的に影響を与えているというのもとても興味深いですね。

 

【関連記事】

ハロウィン「人気コスプレ」×「パーティーメイク」BEST5!

JK自撮り「あの子の方が可愛いから」がTwitterで話題沸騰中!

意外とオトナ!? 今ドキJC・JKの「初恋事情」って?

「西友」新MVがまたしても「斜め上すぎる」と話題に!?

JCは「グルチャでスタレン」?大人は知らないLINEのアレコレ