closet

鍋にもサンマにも!「大根おろしアート」が大流行中!?

焼き魚に、卵焼きに添えてあると嬉しい、“大根おろし”。

そのまま食べても十分おいしいですがTwitterなどのSNSで大根おろしを可愛くアレンジする、“大根おろしアート”が大流行しているってご存知でしたか?

 

■SNSで大ブームの「大根おろしアート」

今最もSNSを賑わせているのが、この“大根おろしにゃんこ”。 かわいい! と大評判で、マネする人も続出するほどです。 これはもったいなくて食べられない!       

子供たちに大人気のあのネコも作れちゃいます。かわいすぎる……。

作り方はこちらから。 かなり細かくて難しそうだけど、チャレンジしてみたいですよね。

 

■ 火付け役はお鍋料理!

これからの季節に欠かせないのが、お鍋。 実は、お鍋での大根おろしアートがこのブームの火付け役でした。 みんなでワイワイと食べるのがその醍醐味ですが、大根おろしアートで楽しさも倍増すること間違いなしです。

一見とても難しそうに見えますが、こんなにも簡単にかわいいパンダが作れるんですね。

ちなみに大根おろしの水気をよく切ると崩れにくくなりますよ。のりで目や鼻をつくったり、醤油で色付けをするのもポイントです。

 

お子さんがいるご家庭はもちろんですが、友達同士でも楽しめそうですよね。実は人気すぎて専用の料理本が発売されるほどなんです。いつも同じお鍋料理ばかりでマンネリしがち……という人は ぜひお試しあれ!

 

【関連記事】

3カ月で-6kg続出!? 噂の「美女と野獣」ダイエットって?

※ Twitterで話題に!ヨーグルトを焼いたら●●になるらしい

※ 好きすぎて!ジャニーズに「なりたい」女の子が急増中!?

※ 「妖怪ウォッチ」を踊るJKが超かわいい!と話題に

※ ネットで密かなブーム!話題の「首痛め系男子」って!?