closet

本家も認めた!? 流行りの「ハーゲンダッツ飲み」って何?

“ご褒美アイス”といえばどんなアイスを思い出しますか?

サーティワン、コールド・ストーン・クリーマリー、Ben&Jerry’s……たくさんのプチ贅沢アイスがありますが、手軽に買えて、かつちょっとリッチな気分になれるといえば、やっぱり『ハーゲンダッツ』!

おしゃれなパッケージに、さまざまなフレーバー。コンビニアイスの中では高値なので、自分へのプチご褒美に食べる、という人も多いのでは?

ところが今、ハーゲンダッツのちょっと変わった食べ方が密かなブームなようなんです!

 

■「ワイン」と「ハーゲンダッツ」は好相性!?

女子がだ〜い好きなワインに合うのは、カシス味。ブドウに似た酸味と甘みが、ワインとの相性抜群。想像するだけで美味しそう!

 

■「日本酒」にだって合います!

日本酒に合うのはマンゴー味のハーゲンダッツ。フルーティーな日本酒の香りに、マンゴーの濃厚で芳醇な味わいが合いそうですよね。

 

■「ビール」だって「ハーゲンダッツ」!?

ビールのおつまみが唐揚げや枝豆なんて、もう古い!? これからの時代は、ビールにハーゲンダッツが人気になりそう! 辛口のビールにはチョコレート、甘口ビールにはストロベリーが合うかも?

 

■こんなアレンジも!?

ハーゲンダッツの上にワインをかけちゃうパターン! これはもうおつまみというより、大人のデザートといった感じですね。ワインは甘めのものがオススメなのだそう。貴腐ワインやアイスワインで試してみるといいかも。その他にも、バニラアイス+リキュールも合うそうですよ。

 

■ええぃ! 合わせてしまえ!

個人的に好きな組み合わせ! 黒ビールにバニラアイス! まるでクリームソーダみたいですよね。気になるお味は、「上品なコーヒーみたい」とのこと。

どんな味なのでしょうか? 試してみる価値ありそうです!

 

■本家も認めた!? ハーゲンダッツ「赤ワイン味」登場

20141003_news

お酒とハーゲンダッツの組み合わせに、本家も認めたのか、12月9日より期間限定で発売されるハーゲンダッツ スペシャルエディションには、なんと「赤ワイン味」が登場!

その名も『アントワネット』。ボルドー産の赤ワインを使用したアイスクリームの上に、赤ワインソースと銀箔を重ねた高級感あふれるアイスなんだとか。

下には、カスタードクリームやスポンジケーキを重ね、4層構造の奥深い味わいが楽しめるそうですよ。

 

いかがでしたか? お酒のつまみがアイスになりつつある今日この頃。皆さんもぜひ試してみてくださいね!

 

【関連記事】

激ウマ!意外な組み合わせ「桃+●●」がネットで話題に! 

カワイすぎるぅ!SNSで話題の「飛行犬」って何?

「LINEがめんどくさい人」向けのスタンプが人気爆発中! 

鍋にもサンマにも!「大根おろしアート」が大流行中!?

Twitterで話題に!ヨーグルトを焼いたら●●になるらしい 

 

【参考】

ニュースリリース − ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

 

【画像】

Sean Locke Photography / Shutterstock.com