closet

ハロウィンが1番出会える!? 「オトコ受けNo.1」衣装は●●と判明!

秋の一大イベントといったら、やっぱり“ハロウィン”。

ハロウィンと言ったら仮装が外せませんよね。ナース、ポリス、お姫様なんていう定番から、アニメやゲームのキャラクターまでバラエティは様々!

今年はどんな衣装にしようかなんて、友達同士でも盛り上がっているのではないでしょうか?

 

■ネット民もハロウィンにそわそわ!

鉄板のコスプレネタ。毎年SNSでも話題になりますよね。

芸能人もハロウィンが大好き! レベルが高すぎる……。

ハロウィンに食べたいパンプキン料理も! おいしそう!

SNSではハロウィンネタで盛り上がりを見せています。今年はどんな1日になるかとっても楽しみですよね。

 

■6人に1人が「ハロウィンは最も出会える」イベント

イベントには恋の予感は付き物。マッチ・ドットコム ジャパン株式会社が20~39歳の独身女性を対象に行った調査で、ハロウィンが「最も出会いを期待できそうなイベント」と回答した人が16%に上りました。

また、「ハロウィンが似合うミステリアスな男性に魅力を感じる」と回答した人は23%と、4人に1人の割合。街中がお祭り騒ぎで盛り上がるからこそ「何か起きるかも!」と考えているみたいですね。

 

男受けナンバー1コスプレは「小悪魔」

出会いも期待できそうなイベント、ハロウィン。

せっかくなら男受けも意識した衣装で臨みましょう!

同調査では男性目線を意識した際に選ぶ衣装も発表。1位は「小悪魔(21.8%)」で「男性が引かない程度の可愛らしさがポイント」という回答でした。

2位は「バニーガール(14.4%)」、3位は「魔女(12.9%)」という結果に。セクシーさや色気を意識したものを選ぶのがポイント。

ハロウィンなら少し大胆な格好でもOKですよね。でもやりすぎは引かれてしまう可能性のあるので、気を付けて!

 

以前「ハロウィン「人気コスプレ」×「パーティーメイク」BEST5!」でもご紹介したように、衣装だけでなくメイクもばっちり決めればとっても華やかになりますし、周りと差をつけられますよ! いよいよ来週に迫ったハロウィン。今まで傍観者だったあなたも、今年こそは参加してみてはいかが?

 

【関連記事】

3カ月で-6kg続出!? 噂の「美女と野獣」ダイエットって?

普段服でできる!「ハロウィン」コスプレ5選

【ネットで話題!】ハロウィンにオススメ!手持ちの普段着でできるディズニーコスプレ集

男女別!モテる&友達になりたい「出身地」BEST3発表!

秋は「恋できない」季節と判明!それでもモテる3つのテク

 

【参考】

Match.com愛の調べ~独身女性とハロウィン編~  ミステリアス系ハロウィン男子、4人に1人が「いいね!」 – マッチ・ドットコム ジャパン株式会社