closet

3連休にオススメ!「ニコ動」のカフェメニューが不思議すぎると話題に

今週末は3連休。みなさんどこに行く予定ですか?

とくに予定がな〜い! という人は、今ネットで話題のこちらのカフェに行ってみてはいかが?

 

■池袋に出現した「ニコ生専用カフェ」って?

オモシロ動画で人気の「ニコニコ動画」。その面白さにハマりすぎる人が続出して「ニコ厨」なんて呼ばれる人たちが出てくるほど。

とくに人気なのが、「ニコニコ動画」内で“生放送”を行う「ニコ生」。

そんなニコニコ動画から、カフェがこの度オープンしていますよ!

Wi-Fiや電源が確保された普通のカフェとしてももちろん使えるのですが、どうやら奥の様子がちょっと違うよう。

奥にあるバーカウンターコーナーは「生放送バーカウンター」。

プレミアム会員なら無料で生放送ができる、このコーナー。しかも、ここを使って生放送を行うと、視聴者から“差し入れ”ができる「あちらのお客様からシステム」なるものもあるそう。

しかし、その差し入れが不思議すぎると、話題になっています。

 

■「差し入れメニュー」が不思議すぎる!

駄菓子の「うまい棒」が、恭しくお皿で出てきています。謎の高級感!

その他にも、公式サイトには

「祝杯」「塩水」「ピーナッツ(3粒)」「食欲減退カレー」など、嬉しいような嬉しくないようなメニューがずらり!

 

■もちろん、普通(?)のメニューもあります

もちろん、普通のカフェメニューもあり、通常のカフェとしての利用も可能。

う、うん……。普通(?)のメニュー。

おかずが一品も見当たりませんが、ふりかけがついてくるのが優しさですね。白米好きにぜひおすすめ!

そのほかにも、「森の妖精」「コメントパンケーキ」「激マズ汁」など、想像ができないユニークな食べ物飲み物がたくさん!

働いているスタッフもニコニコ投稿者がずらり。もしかしたら見た事のあるあの動画の投稿者にも会えるかもしれませんよ。

これから池袋の新名所となりそうなこのカフェ、1人90分までの時間制限つきですが、SNSで投稿すれば、話題になること間違い無し。3連休に行ってみるというのもアリかも?

 

【関連記事】

オタクは恋愛対象外じゃない!理想の彼氏は「ニコニコユーザー」にいるかも!? 

初心者でも5分でわかる!10年間のネットの歴史

オタクだからこそ解る!「隠れオタク」の判別ポイント3つ 

「オタク」だとバレたくない…。実はSNSで注意していること3つ 

知らないと話題に遅れてる!? 今話題のYouTuber(ユーチューバー)って? 

 

【参考・画像】

nicocafe − ニコニコ本社