closet

男子もドン引き!? 「浮気しそうなオンナ」SNSでの特徴5つ

あなたは友達のSNSをチェックしている時に、「この子男好きだな〜」とか「軽い女なのかも」と感じたことはありませんか?

「この子の友達リスト、男が多過ぎじゃない……?」

「また、男と遊んでる……」

あなたも、SNSでの何気ない行動ひとつで、“浮気しそうな尻軽女”というレッテルを貼られているかもしれません。

 

■SNSで見かける、浮気癖のある女の特徴5つ

gooランキングが女性500名を対象に行なった”浮気癖があると思う女性”についてのアンケート調査を参考に、SNSで見かける浮気癖のある女の特徴を探ってみました。

 

(1)「○○やらなきゃなのに、遊んじゃった」 誘惑に勝てない系の投稿の多い女

やることがあっても遊びの誘いに断れず頻繁に飲みに出たりする女性。

このような人は恋人がいても、自分好みの異性に強くせまられた時には、自分に都合のいい理由を作り出し浮気に走る傾向があるので要注意。

 

(2)FacebookやTwitterなどを常にチェックしている女

自分はみんなにどう思われているのか、他の人が何をしているのか、何が起こっているのか、とFacebookやTwitterやLINEを常にチェックしていないと、落ち着かなく不安になる寂しがりやの女性。

そんな女性は恋愛においても、常に誰かと繋がりを持とうとするので要注意。

 

(3)FacebookやTwitterで男友達が多い女

あくまでも“友達”として割り切っている女の子も多いかもしれませんが、あまりに男友達が多い場合は付き合ってからも男友達と頻繁にやり取りをとる可能性が高いでしょう。

「友達だと思っていたのに、相談しているうちに……」と始まる恋もあるので、その環境がたくさんある女性には要注意。

 

(4)軽いやりとりをすぐに本気にする女

話の流れで「近々会いたいな」などと社交辞令を言うこともあるでしょう。

それなのに、それをすぐに本気にして、「いつ会う?」「どこで会う?」と言ってくる女性は、その場の空気にすぐ流される女性と言えるかも。

異性が軽い気持ちで言った“甘い言葉”も、すぐ本気にしてしまうかもしれないので要注意。

 

(5)男の部屋で撮った写真を平気で載せる女

日頃から、男性の家に行くことに特に抵抗がない女性は、恋人が出来たとしても、女友達の家に行く感覚で男友達の家に行くかもしれません。

密室の男女間では、何が起きてもおかしくないので、こんな女性には要注意です。

 

SNS上での何気ない行動ひとつで、軽い女と思われ、“彼女候補”から外されてしまったり、せっかくの彼氏との関係が悪くなってしまったら、もったいない!

今一度自分のSNSでの行動を振り返ってみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

※ デート中なのに…男が「実は嫌がっている」女子の行動3つ

※ デート中に友達からLINE…「浮気」を疑われてもしょうがない行動3つ

※ 見た瞬間「ゲッ…」男をガッカリさせるSNS投稿4つ

※ 「モテようと必死すぎるだろ…」オトコが引くのはこんなSNSだ!

※ アラサーに急増中の●●女子!SNSで出来る「落としテク」とは?

 

【参考】

※ 浮気癖がありそうな女性の特徴ランキング - gooランキング