closet

6人以上から告白!モテ男には「共通する特技」があった!?

あなたは料理は得意ですか?

「実はお母さんに任せっぱなし」「忙しいし、ほとんど外食で済ませてる」なんて、かなりもったいないかも……。

というのも、手料理を振る舞ったことのある男性ほど、「女性に告白されている」という驚きの結果が出ているんですよ!

 

■料理できるオトコは、やっぱりモテるの!?

ダイナースクラブ イタリアンレストラン・ウィーク事務局が20〜40代の男女に「食事に関するアンケート調査」を行ったそう。

すると、過去6人以上の女性に告白された男性の73.6%が、「女性に手料理を振る舞ったことがある」と回答。

一方で、過去に1度も告白をされたことがない男性の75.4%が、「一度も手料理を振る舞ったことがない」ことがわかりました。これはまさに、“モテ女子”と“非モテ女子”の違いにも、同じことが言えそうですよね。

 

■モテるオトコは「料理ができる」!

告白された経験数で見てみると、告白された経験6人以上の“モテ男”は、「和食(64.2%)」「中華(62.8%)」「イタリアン(62.3%)」「フレンチ(22.6%)」と、オールマイティに作れる様子。

それが、モテ度が下がるにつれて、徐々に料理経験も下がっていくという結果に。全てのジャンルにおいて、モテ度と料理の頻度は比例していることがわかったのです。

料理が上手な男性ほどモテるとなれば、これは女子として負けていられません!

 

■モテ男の一撃必殺料理は「パスタ」

ぜひモテ男子に習って、料理の腕を磨きたいところ。「でも、一体なにから始めれば……」と迷ってしまう女子は、手軽に作れるパスタ料理はいかが?

実は“女性が男性に作ってもらって嬉しかった料理”で、最もポイントが高かったのが「パスタ」なのです。料理に自信のない女子でも、料理の工程が少なくて済むので失敗も少なさそう。

それでも「もし失敗しちゃったら……」と心配してしまう女子は、『パスタ日記』でレシピを確認してみて。

これならトマトソース、クリームソース、オイルベースと、作りたいソースが一目瞭然。レシピの種類も豊富なので、彼好みのパスタが作れちゃいますよ。

 

もし好きな人が料理好きなら、作り方を教わってもらうと親睦が深まり、料理の腕も上がって一石二鳥かも……? あなたもモテ男子に続いて、料理上手からモテ女子の仲間入りを果たしてみては?

 

【関連記事】

Twitterで話題に!ヨーグルトを焼いたら●●になるらしい

料理がダメでも大丈夫!男が「こいつを嫁にする!」と思う行動3つ

プロが全部見せます!あなたの料理が「いまいち美味しくない」理由

彼への手料理に迷ったら…ゆるきゃらが一緒に考えてくれるアプリが超かわいい!

鍋にもサンマにも!「大根おろしアート」が大流行中!? 

 

■ AppStoreでダウンロード

 

【参考】

※ 食事に関するアンケート – ダイナースクラブ イタリアンレストラン・ウィーク事務局