closet

聞かれると「脈アリ」かも!? 気になる女性にオトコが聞きたいこと3つ

最近ふたりで過ごす時間が増えて、お互いに“恋”を意識してきた気がする……。でも、もしかするとわたしの勘違い!?

「あの人の気持ちを確かめたいけど、勇気はない」

「変にアプローチして、今の関係を壊したくない!」

「でも、このままじっと待っているのも嫌だ」

そこで今回は、『gooランキング』の「実は男性が彼女未満の女性に聞きたいと思っていることランキング」を参考に、LINEで“男が自分に脈ありかどうか”を見分ける3つのポイントをご紹介します。

 

■交際間近のサイン!? オトコが“気になる女性”に絶対聞きたいこと

(1)「いま、彼氏いるの?」

やっぱり気になるのは、恋人の有無。ある年齢になると、たとえ男性でも“結婚”を意識するもの。好きになっても交際のチャンスがない女性に恋をする余裕はありません。相手の男性に興味があるのなら、「フリー」「気になる人はいない」と答えておくのがベストですよ。

 

(2)「ぶっちゃけ……エッチ好き?」

性の不一致は、結婚後もトラブルに発展しがち。ちょっとストレートすぎる質問ではありますが、あなたとの将来を考えているサインでもあります。性的対象にされた……とネガティブになりすぎず、サラッと応えておきましょう。ただし、あまりにもエッチを口にする男は、ヤリ目の可能性があるので見極めが必要ですね。

 

(3)「これまで何人と付きあったことある?」

気になるけど聞けない過去の恋愛事情。そんな男性の葛藤が見え隠れするのがこの質問ですね。正直な人数を答えるのもありですが、あまりにも多すぎたり少なすぎたりすると、「何か問題があるのかな?」と思われてしまいがち。ちょっと不安な方は、年齢相応の人数を伝えておきましょう。

このほか、「年収」や「借金の有無」など、お金に関するトークも脈ありのサイン。あなたも恋人未満の男性に聞かれたら、新たな恋が始まると思って間違いないかも!?

 

【関連記事】

毎日LINEしてても…実は「脈アリ」じゃなかった!? ●●とは関係がないと判明 

分かれ目は●時間!「LINE返信の駆け引きテクニック」は本当に有効?

オトコは恋愛体質!? 女の方が「異性の友達」多いと判明

デート中なのに…男が「実は嫌がっている」女子の行動3つ 

3人に1人が経験あり!「付き合う前の旅行」は●●のサイン!? 

 

【参考】

実は男性が彼女未満の女性に聞きたいと思っていることランキング- gooランキング