closet

彼のホンネがわかると大流行中の「LINE歌詞ドッキリ」って?

いつも「好き」と言いあっている間柄でも、ふと

「本当に彼ってわたしのことが好きなの?」

「もしわたしが別れようって言ったらどう反応するんだろう」

と、不安になることってありますよね。

そんな悩めるオトメたち、女子高生や女子中学生の間で、「LINE歌詞ドッキリ」というのが流行っているらしいのです。

……なにそれ?

 

■ラブソングの歌詞を送って、相手の反応を楽しむ「LINE歌詞ドッキリ」

「LINE歌詞ドッキリ」とは、LINEでラブソングなどの歌詞を送って、相手の反応をみるというドッキリのこと。

たとえば、こんな感じ。

こんなメッセージが急に送られて来たら驚いてしまいますよね。

でもどうしてこのドッキリが流行っているのでしょうか?

 

■火付け役は「加藤ミリヤ」

火付け役となったのがこちら。

加藤ミリアの『SAYONARAベイベー』に出てくる歌詞の一文一文を彼氏相手に送るというものです。

相手はまさかラブソングの歌詞だとは思ってないので、「え、急にどうしたの?」とビックリ! カレの気持ちを聞き出すためにやってみるという子も多いのだそう。

カップル同士だけでなく、家族でも!

始めは遊び半分でも、結果的には仲を深めることもあるみたいですね。

 

「LINE歌詞ドッキリ」をやる際は照れて途中で止めてしまうのはNG。中途半端にやると相手も反応に困ってしまうので最後までやり切るのがポイントですよ!

あと、冗談が通じる間柄の人を選びましょうね。終わったらちゃんとネタばらしをすることもお忘れなく!

 

【関連記事】

3ヶ月で12キロ!? 「プーアル茶」がダイエットに効くワケとは?

JK・JDに超流行!90%がすでに経験済の「双子コーデ」って?

※ 世界中のJKに流行っている「ホールビデオ」って?

※ 鍋にもサンマにも!「大根おろしアート」が大流行中!?

※ 可愛すぎる!ネットで話題の「リアルツムツム」って?