closet

どこで解る?「下心ありあり」オトコを見抜くLINE3つ

長く恋を休んでいると、たまの異性の出会いが妙に嬉しく感じませんか?

だからといって、彼の誘いにひと言ふた言返事で乗ってしまうのは、ちょっと危険。もしかしたら彼があなたに声をかけたのは、ただの“下心”かもしれませんよ……?

 

■女子が気をつけたい男子からのSNSメッセージ3つ

gooランキングが「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキングを発表しています。最も多かった女性の答えは、「すぐにボディタッチをしてくる」で27.6%。

ほかにも「家まで送ってくれた時、家の前で『トイレ貸して』と言う」「終電が近いのに気にしないフリ」といった、気になる内容がズラリ。

今回は都合のいい女性にならないためにも、同ランキングを参考に“女子が気をつけたい男子からのSNSメッセージ”についてまとめてみました。

 

(1)「可愛いね」としつこく送ってくる

「可愛いね」と言われると、つい嬉しくなってしまうのが女心ですよね。でも、知り合ったばかりで「可愛いね」と連呼する男性は、あなたに下心を感じている可能性がかなり高め。

誠実な相手か見極めたいときは、安易に「可愛い」「好き」というメッセージを使わないか、ひとつの目安にしてみましょう。

 

(2)記念日にかこつけて会おうとする

下心のある男性は、積極的に女性と接点を持とうとします。

あなたの誕生日が近いとわかれば「じゃあ、お祝いしないとね!」、クリスマスが近くなれば「一緒に過ごさない?」と猛烈アタック。こっちの意向もお構いなしに声をかけてくるなら、たとえ見た目がタイプでも早めに手を引いた方が懸命かも……?

 

(3)「構ってよぉ〜」と甘えてくる

恋人がいないと、ふと寂しくなる時ってありますよね。でも、その寂しさを上手くコントールできてこそ大人というもの。

誰かに構って欲しくて、「寂しい」とメッセージを送る男性がいたら、話を聞くだけに留めておいて。ここで本気になってしまうと、真面目女子ほど同情心が湧いて、彼の呪縛から抜け出せなくなってしまいますよ。

 

経験豊富な女性からすれば、「ああ、あるある……」と実体験のこもった声が聞こえてきそうですね。

とはいえ、恋は盲目といいます。くれぐれも下心男子に引っかかって痛い目に遭わぬよう、心当たりのある女子は気をつけてくださいね。

 

【関連記事】

3ヶ月で12キロ!? 「プーアル茶」がダイエットに効くワケとは?

Facebookの「オープンな関係」ってなに?下心のある人と思われてるかも! 

どうしてヤリモク男に魅かれる?「ひと夏の恋」の原因は心臓だった!? 

ダメ男はもう勘弁!「浮気オトコ」を見分けるたった1つの質問とは?

ドキっとしたら要注意!オンナが浮気したくなるLINE4つ 

 

【参考】

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング – gooランキング