closet

【LINE】相手の「既読」が速くつく、魔法の一言が話題に!

「KS(既読スルー)」や「既読無視」といった言葉を生み出したLINE。皆さんもやり取りの最中、相手に「既読」がつかなくてモヤモヤしたことありませんか?

ところが今ネットで、「高確率で既読がつく一言」というものが話題になっています。

 

■「画像が送信されました」と送ると高確率で既読になると話題

その一言がこちら。

兄妹のやり取りのようですが、妹さんがお兄さん(ツイート主)に画像を送っているようです。

ですが、受け取ったツイート主は「画像が送られてない」と困惑。その後の妹さんの一言でようやく理解したよう。ご覧のみなさんも同じタイミングで「実験」とやらに気がついたのではないでしょうか?

LINEで画像を送信し、相手の”ロック画面”に通知された場合「◯◯が画像を送信しました」と表示されます。 「テキスト」の場合、メッセージを開かなくとも通知で内容が分かってしまいますが、「画像」を送信した場合は、開かないと内容がわかりませんよね?

確かにこんなメッセージを受け取ったら、気になって思わず開いてしまいます。

 

■友人に試してみたところ全く同じ反応に

こちらの方法、すでにTwitterで話題になっており、試してみた人が「面白い」「確かに既読ついた」とつぶやいています。  

また、この話題を知らない人は「なにこれ?」と驚いている様子。

試しに筆者も友人に実験してみましたが、まったく同じ反応です。

「画像が送信されました」というメッセージを受け取ると思わず開きたくなってしまう、LINEユーザーの心理を上手くついた方法。

ただ、冗談の通じる相手ならいいのですが、くれぐれも忙しい恋人や喧嘩の最中に送ってしまわないようご注意を。

そんな時こそ相手の「既読」が欲しかったりするんですけどね。

 

【関連記事】

3ヶ月で12キロ!? 「プーアル茶」がダイエットに効くワケとは? 

既読スルーで怒る男は要注意!「DV男」の特徴4つ 

現役JKに学べ!「既読スルー」スルー術とは? 

うそっ!? 「既読スルー」最もガマンできないのは40代男性だった!

「これは後でもいっか…」と既読スルーしたくなる彼女からのLINEって? 

 

(ライター 斉藤雄二