closet

都内初!「オーロラ」を東京で見る方法があった!?

みなさん、「オーロラ」って見た事ありますか?

“光のカーテン”とも言われるオーロラ。

北欧や北米などの北極圏に旅行し、ものすご〜〜〜〜く運が良かったら見れるオーロラ。

もし、これが日本で、しかも都内で見られるとしたら……ステキだと思いませんか?

 

■オーロラが見れるのは超稀少!

shutterstock_187378241

オーロラが本来みられるのは、アラスカ、ロシア、北欧、カナダなどの一部の国や地域。

冬の思いっきり寒くて晴れた日に、何時間も外で待ち続けて、一瞬出るか出ないか、というもの。必ず見れるというわけではなく、オーロラツアーなどに参加しても、結局数日待ってても出なかった、なんてことはザラ。本当に、稀少な現象なんです。

そんなの、死ぬまで一生見れそうにない……。

なんて諦める必要はないかもしれませんよ。都内でオーロラが見れるとしたら……行きたくありませんか?

 

■都内でオーロラが見れちゃう!?

この画像はイメージではありますが、まさに「オーロラ」といった感じですよね。

都内にある有名ホテル『ホテル椿山荘東京』で行われている「光が織りなす冬のファンタジー 森のオーロラ」では、空中に緑や青の光のカーテンを投影し、まるで本物のオーロラのような幻想的な空間を創り出しているんです。

実はこの“オーロラの再現”は都内初の試みなんだとか。

目の前に広がる、ゆらゆらと広がる色と音の世界に、うっとりしてしまいそう! 友達や彼氏と行ってみたい!

 

■「オーロラ」にちなんだビュッフェも

その他、オーロラにちなんだ、ビュッフェやお酒も提供されるよう。

画像03

オーロラが見られる地域、北欧のサーモンやニシンをつかったお料理や、オーロラをイメージした料理なども。目だけでなく、口でもオーロラを楽しめるなんて、贅沢!

画像04

お酒だって、まるで本物のオーロラみたい!

 

このオーロラが楽しめる「Winter Fantasia」は11月22日〜12月28日と、クリスマスにもぴったり。その他にも各界のアーティストによるクリスマスディナーショーなどもあるそう。

もうクリスマスまでわずか1ヶ月程度。今年のクリスマスは「オーロラ」の幻想的な夜に酔いしれてみてはいかが?

 

【参考】

Winter Fantasia – ホテル椿山荘東京

 

【関連記事】

【LINE】相手の「既読」が速くつく、魔法の一言が話題に!

ドキっとしたら要注意!オンナが浮気したくなるLINE4つ

顔は関係ない!? 女性の99%が「初対面で彼氏候補から外す」ポイント5つ

恋人のLINEがそっけなく感じたら…正しい対処法3つ

どこで解る?「下心ありあり」オトコを見抜くLINE3つ