closet

「シフト制」は休みが合わない?もっと友達と遊ぶための便利な方法

「シフト制」で働いている女性はいませんか?

看護師、介護職、飲食、アパレルといったサービス業で多い、シフト制。

土日休みの会社に勤めている友達や彼氏となかなか予定が合わず、「遊びたいのに遊べない!」なんて悩んでいませんか?

友達や彼氏に今月のシフトを送るのだって一苦労。いちいち手打ちでチマチマ打つのは面倒だし、間違えて1日ずれた……なんてことも。

 

■「シフト制」勤務に特化したスケジュール管理アプリ『シフトナ』

そんな、「シフト制」で働く女性たちに今回オススメしたいのが『シフトナ』です。

元々、看護師の勤務表を管理するために作られたこのアプリ。

とはいえ、シフト制で働く女性なら全員が使える優れモノなんですよ。前もってお互いの予定をきちんと確認しておけば、仕事の幅を超えて友達と目一杯遊べるはず!

 

■「2交代」&「3交代」対応! 勤務メンバーだって登録できる!

アプリを起動したら、月のカレンダーが瞬時に表示。

日付をタップして、「シフト入力」に進めば、日勤、夜勤、明け、早番、遅番……などのシフトがワンタッチ操作で選べちゃいます。

勤務体制は看護師用に作られていますが、設定で自分用に変更できるので、自分に合わせたシフトが作れます。

その日の勤務メンバーや、仕事メモも事細かに書き込めるので、大事な要件を見逃さずに済みそう。

 

■今月のシフトだって一発で教えられる!

なにより重宝したいのが、書き込んだスケジュールを友達に共有できる機能です。

カレンダーをLINEやメールに一発で送れるし、画像で保存だってできるので、来月の勤務表がわかり次第、彼氏や親しい友人に教えてあげると良さそうですね。

シンプルで使い勝手がいいので、今まで自分のスケジュールを管理したことがない女性でも気兼ねなく使いこなすことができそう。

あなたの知り合いでシフト制勤務をしている友人、知人がいたら、ぜひこの機会に『シフトナ』を教えてあげてみては?

 

【関連記事】

仕事のストレス、実は女の方が「男より2倍」感じていると判明

えっ意外!? 新社会人の過半数「上司からのSNS友達申請OK」と回答! 

あぁ社畜…8割が「休み中も仕事メールをチェック」と回答

見られてる!「手抜きメイク」を1番チェックしているのは●●仕事のオトコと判明 

仕事中に業務内容のことをつぶやく人は「ナルシスト」であることが判明!

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

※ 「closet」はWebライターを募集中! あなたも「Webライター」デビューしてみませんか? くわしくはこちらへ!