closet

トイカメラを超えた!?『PhotoFunia』が世界中で大人気なそのワケは

今回紹介するアプリは『PhotoFunia』というカメラアプリです。これがトイカメラで一番かも!?無料で実用的なカメラアプリもよいですが、一風変わったアプリなのでご注目です。

どんなアプリかというと、自分の撮影した写真やスマフォに入っている画像を、美術館の絵や映画のポスター、ヴィンテージフォトやテレビの中など、様々なシチュエーションの中にいるものとして加工することのできるアプリです。

世界中で人気のアプリで、とても評価が高いだけあり、他にも色々同様のアプリがある中でも、このアプリはとりわけ完成度が高いものだと思います。

使い方は簡単です。まず一番最初の画像にあるメディアやマガジン、テレビなど好きなシチュエーションを選択します。ここではテレビを選択します。

次の画面にある「Choose Photo」をタップし、スマフォに保存されている画像を使用するか、カメラで撮影したものを使用するか、選択します。

で、「OK」ボタンをタップすると、画像の合成が始まり、しばらくすると画像完成!

テレビの中にいる女性が、元々の画像となっております。

このアプリの素晴らしいところは、シチュエーションもそうですが、さらにその中の場面がとても豊富なところです。

「フォトグラフィー」のカテゴリーをタップすれば、更に、「鏡に貼られたフォト」「思い出の写真」「燃やされる写真」などなど、種類が細分化されています。面白いところでは、「ヴィクトリアベッカム」というものもあり、ヴィクトリアとの夢の共演、なんてこともできちゃいます。

「NY」に入れたらタイムズスクエアの広告塔になれ、「ビルボード」に入れたらアメリカのセレブレティになれ、「白黒テレビ」に入れたら昔の大女優になれちゃいます。「もし自分が~だったら」という妄想を体現化してくれるので、妄想好きの女子にはうってつけ。ここでは紹介しきれないので、他に何になれちゃうかは、皆さんで確認してみてください。

自分だけの画像、自分だけのこだわりの壁紙など、ともかく今までとは違った画像を作りたいと思っている人には本当にオススメのアプリですよ!

『PhotoFunia』 for Androidをダウンロードする(無料)

(ライター:SAITOH)