closet

大根と●●でスイーツに!? これが「とにかく美味しい」と話題に

そろそろおでんやお鍋がおいしい季節になってきましたね。白菜やきのこ、春菊、ホウレンソウ……。買ったけど、結局使いきれなかった野菜はありませんか?

「安いから1本買ったけど、大根がほとんど残ってる」

そんなあなたに、今回はとっておきのレシピをご紹介します!

 

■ネットで話題!「大根」がスイーツに!?

基本レシピはとっても簡単! 大根を1cm角に切って、きな粉と粉砂糖に絡めるだけなんです。いつも食べている定番野菜がスイーツになるなんて驚きですよね。ネットでは、さまざまなアレンジレシピも話題になっていますよ。

 

(1)「基本形」+黒蜜や蜂蜜で、スイーツ感UP!

きな粉と相性がいいのがやっぱり黒蜜。シナモンとの相性も抜群ですよ。

 

(2)切り方を変えれば「葛切り」風に!

大根の切り方を変えると……まるで「葛きり」のような食感も楽しめます。きな粉はもちろん、あんこやアイスクリームをのせて召し上がれ!

 

(3)大根おろしと片栗粉で「大根もち」にも

甘いものに飽きたら、大根餅がおすすめ! おやつにはもちろん、軽食やランチにも使えます。海苔を巻いたり、キムチを添えたり。あなた好みの味に仕上げてみてはいかが?

 

すべて「大根」を使ったレシピだから、ダイエット中でもカロリーを気にせず食べられちゃう! あなたも小腹が空いたとき、一度作ってみてはいかがですか?

 

【関連記事】

【LINE】相手の「既読」が速くつく、魔法の一言が話題に!

モチモチで美味い!ネットで話題の「冷凍たまご」の作り方&使い方5選 

可愛すぎる!ネットで話題の「リアルツムツム」って? 

【閲覧注意】「LINEいじめを体験」できるサイトがネットで話題に

知らないとヤバい!? Twitterでよく見る「謎ワード」4つ