closet

分かりにくっ!実は「好きのサイン」だった男の行動3つ

そろそろ街がイルミネーションで色づく季節。

気になるカレはいるものの、そっけない態度が続いているし、今年のクリスマスも独り身かな……なんて思っている人もいるでしょう。

でも、ちょっと待って! もしかしたら、気になるカレのそっけない態度、“実は脈アリ”のサインかもしれません。

そこで今回は、『gooランキング』の「好きなのに好きじゃないふりをしてしまう男性の「好き避け」行動あるあるランキング」を参考に、実は脈アリな男性の行動3つについてお届けします。

気になるカレの態度にがっかりしていたアナタ、ぜひチェックしてくださいね。

 

■1:メールの返信が遅い

気になるカレとメールしているとき、なかなか返事が返ってこなくてヤキモキ……。眠い目をこすって返信を待っていたのに、気がついたら寝落ちして、結局翌日の昼に返信がきた、なんてことがあれば、「これは脈ナシだな……」って思ってしまうのも無理はないでしょう。

でも、これが脈アリのサインかもというのです!

返信がこないまま放置され続けるのは脈ナシですが、遅れても返信がくるところがポイント。相手のことが気になるからこそ、すぐには返信できないのが男ゴゴロなのでしょう。

 

■2:他の男性を勧められる

「彼氏ほしいの? 俺の友達の○○、めっちゃいいヤツだから、今度紹介するよ!」なんて意中のカレに言われてしまったら、もう脈ないな……って思いますよね。

でも、ガッカリしてあきらめるのはまだ早い! 控えめな男性の場合、気になる女の子に積極的にアプローチできず、他の恋を応援してしまうことがあるのだそう。

他の男性を勧められたからといって、一概に脈ナシのサインとはいえないのですね。

 

■3:いつまでたっても敬語

カレと楽しく会話をしたいのに、なぜかいつまでたっても敬語で話されると、距離を感じてしまいますよね。でも、男性は気になる女性だからこそ、フランクに話すことに緊張してしまい、敬語が抜けないのだとか。これは意外ですね。

 

以上、一見そっけなく見えるけど、実は脈アリなサイン3つについてお届けしました。

本当に脈ナシなら、連絡がこないままになったり、話をする機会すらなかったり……というケースが多いもの。よく会うけどそっけないとか、返信は遅いけどメールのやりとりは続いてる、なんて場合、カレの気持ちを見落としているのは、アナタのほうかもしれませんよ!

気になるカレの態度、今一度チェックしてみてはいかが?

 

【関連記事】

【LINE】相手の「既読」が速くつく、魔法の一言が話題に! 

知らないとヤバい!? Twitterでよく見る「謎ワード」4つ

どこで解る?「下心ありあり」オトコを見抜くLINE3つ

恋人のLINEがそっけなく感じたら…正しい対処法3つ

脱「クリぼっち」!オトコは女性のアソコに弱い!?

 

【参考】

好きなのに好きじゃないふりをしてしまう男性の「好き避け」行動あるあるランキング − gooランキング