closet

これは痛快!!書物占いが「YES」「NO」であなたをズバッと導いてくれる

占いって言うと、何を想像しますか?

タロットに手相、動物……色々ありますよね。

仕事に行く前に、朝のバラエティで自分の星座のランキングを確認してから行ってきます!なんて人もいるかと思います。

けれどその大抵が、その日全体の運勢や、今後良い男性が現れるかどうかとか、どこか漠然としすぎていると感じている人もいるのでは?今この瞬間、すぐに答えがほしいこと(たとえば会社の気になる人に昼食に誘っていいかとか、友達の相談に乗ってあげるべきかとか)もあると思います。そういうときに、簡単な操作ですぐに「YES」か「NO」で答えを出してくれるのがこの『書物占い~ビブリオマンシー~』です。

操作自体はとても簡単なのですが、人気占いサイトのアプリということもあり、世界観がとても凝っていて、知らない内、自分がどこか有名占い師の館に迷い込んだような気分になってしまいます。

あまり耳にしないかもしれませんが、本をパッと開き、そこに書かれた文章から自分の道しるべを読み取るという占いで、タロット等と同様、古来より行われてきました。それを忠実に再現したのが、このアプリですね。

操作は簡単。

まず、先に挙げたような、YESかNOで結論が出るような質問を、自分の頭に浮かべます。

そして本をタッチし、閉じた本の中で自分の直感で好きなページをスライドさせます。

開いたページから出現したメッセージが、あなたの質問に対する道しるべです。

ちなみに今回私が試したときは、自分の頭の中に「今度の休日友達と会うとき、おすすめのDVDをレンタルショップで借りて持っていっていいか?」という質問を浮かべて試してみましたが、答えはNOでした(笑)。たしかに、けっこう変わった映画が好きだったりするので、当たっているかも。

じっくりやっても1分もかからないのではないでしょうか。いくつもの質問に答えていくような占いとは違い、簡単に結果を得られる(けれどメッセージはとても奥が深い!)ので、めんどくさがりのあなた!三回のタッチで、あなたのすぐ間近の将来が、分かっちゃうかもしれませんよ。

また、私は占いは信じない! と思ってる人もいると思いますが、上の紹介で分かるように、漠然としたものでなく、「こうした方がいいか?」「YES,NO」とすぐに道しるべを知ることができる占いアプリなので、占いに距離を置いている人も、知らないうちに、迷ったらすぐにこのアプリを起動しているかもしれませんよ。

『書物占い~ビブリオマンシー~』 for Androidをダウンロードする

(ライター:SAITOH)