closet

あなたも田之倉くんGET!? 年下男子の言う「キレイなお姉さん」って?

大人気ドラマ「きょうは会社休みます。」見ていますか?

あれを見て、かわいい年下男子もいいな〜なんて思っている人も多いはず。男性たちも「一度は“キレイなお姉さん”と付き合ってみたい」と淡い期待を抱いている人も多いみたい。

でも、年下男子にとっての“キレイなお姉さん”ってどんな人なんでしょう?

そこで今回は『gooランキング』の「年上の彼女のいいところランキング」を参考に、年下男子にモテる女性の特徴を探ってみましたよ。

 

■ボクらが思う「キレイなお姉さん」ってこんな人! 特徴4つ

(1)気が利くお姉さん

料理を取り分けたり、飲み物を注文したりする気遣いも必要ですが、男性はもっと心のケアを求めています。言葉にしなくても、落ち込んでいるときにそっと寄り添ったり、さりげなく励ましたり。相手が何を求めているのか考える余裕があると、「理解してもらえた」と年下君を喜ばせることができますよ。

 

(2)甘えさせてくれるお姉さん

一般的には女性が男性に甘えるものだと思われがちですが、「たまには甘えたい」というのがオトコの本音。

何でも受け止めてくれる優しさと、まるで母親のような包容力は、年下君の憧れなのです。「一緒にいて落ちつく」「癒される」と言われたら、居心地の良さを実感しているサインかも!

 

(3)リードしなくてもいい自立したお姉さん

デートのプランを考えたり、相手を喜ばせるようなサプライズを考えるのは男性の役目だと思っていたら大間違い!

いつも彼任せにしていると「なんで俺ばっかり……」と愛想を尽かされてしまいます。さりげなく相手をサポートしたり、積極的にリードすれば、年下君のココロを掴めるはずですよ。

 

(4)面倒見がいいお姉さん

いざというときに頼りになるのが、年上女性の魅力の1つ。年下君は、「弱いところを見せられる」「面倒をみてくれそう」と母親や姉のような精神的支えを期待しているようですよ。困っているときは、そっと手を差し伸べる優しさを忘れずに!

 

「私には無理……」と諦めずに、まずはメールやLINEでさりげなく年下君にアプローチしてみてはいかがですか? きっとあなたの魅力が伝わるはずです。

 

【関連記事】

年齢じゃない!年下に「オバさん」認定されてしまう3つの行動 

「僕たち年上女性の方が好き!」年下の男の子を落とすLINEテクニックって? 

女は告白に臆病?「年齢差」別オトコ攻略法 

「アラサー女子」は怖い!? 年下オトコが密かにビビってること4つ 

最近流行っているらしい「こじらせ女子」がSNSで注意すること3つ 

 

【参考】

年上の彼女のいいところランキング – gooランキング